就職強化週Part7~株式会社ノア 企業説明会開催~

2月16日(木)

午前中は模擬面接を行い、一人ひとりの面接チェック指導をしました。

面接が始まる前の音楽ビジネス科の女子達。

いつも元気です!


 

 

午後からは、東京にある企業の方々をお招きし、企業説明会を開催。

専門職への理解をより深め、卒業後の進路を決める上で

企業がどう展開をしているのかを知る事が出来る大事な説明会です。

 

今回は、都内を中心にでバンド、ダンススタジオだけでなく、様々な展開をしている

株式会社ノアさんから、エリアマネージャーの峯岸 勇人さんにお越しいただきました。




説明会を聞く時も正装で。心なしか、話を聞く体制が変わってきているように思います。

背筋がピシッとしてますね!

 



なんとバンドスタジオだけでなく、カフェ展開やそばまで!?

食というジャンルも展開している株式会社ノア。

写真にある「吉そば」さんは日本最大級の野外フェス、FUJI ROCK FESTIVALでも出店していました。

同じビル内で展開をしているので、バンドやダンスで疲れてお腹がすいた時に利用したいですね。

メンバーとのミーティングでカフェを使うってのもおしゃれです。


それだけでなく、太陽発電を茨城にて稼動させているとか。

そうかなるほど!

スタジオを使うための光熱費からの展開でしょうか。

そう考えると、全てが繋がっていきますね。


頂いた資料をみたり、メモをしたり。

大事だなと思った事は必ずメモを取る。これ、小さい事かもしれないですが、徹底すると本当に頭に入るんです!

そして何回も見返せるんです!



アーティストを目指す学生だって興味津々です。

就職という視点ではなく、施設を利用するという観点から見ても、かなり魅力的ですね。

 

写真にはないのですが、スタジオ展開だけでなく、いい音で録音をしてもらいからレコーディングスタジオを。

ダンスレッスンスタジオだって展開してます。普段の練習や、そこでのインストラクターとしての仕事の場所でも出来ますね。

映像を撮る撮影も出張で行うという展開。

う~む、学生が資料を食い入るように見るのは頷けます。

 

 

インプットの多かった企業説明会。

実りある時間となったと思います。

就職強化週はまだまだ続きます!

 

頑張れSHOW!学生!

 

 

YouTubeから企業説明会の動画が見れます。

就職研修で株式会社ノアさんSHOW!来校し、企業説明

スタジオだけじゃない!様々な展開をする株式会社ノアの企業説明

 

 

Back top Top