ホテルのバイキング会場でパフォーマンスしてきました!

2017年02月19日  佐藤 和音先生ブログ

 

こんばんは!さとうです!

なんだろう…ブログ書き込みのフォントがなぜか明朝体になってて…すごく違和感(つたわらない…)

 

本日は日曜日。

SHOW!はお休みですが…世間のお休みこそ、音楽の仕事は書き入れ時!

ということで、学生がパフォーマンスをしてきましたよ!

 

本日の現場は、新潟グランドホテルで行われた「2017冬のビアホールバイキング」という、

なんと、ローストビーフと!カニが!食べ放題なイベント\(^o^)/

 

日曜日は「ファミリーデー」として、ご家族連れは特別価格な日になっております。

その、ビアホールバイキングにて歌のパフォーマンスをしてきました。

 

行ってきてくれたのは、2年生の嶋さんと熊倉さん

しまちゃん、くまちゃんの「ちっちゃいものクラブ」というユニットです。平均身長148cm!かわいい!


 

普段はライブハウスや路上ライブなどで、アニソンを中心に盛り上がる曲を歌って踊っている彼女達。

今日は普段とは違い、ご家族連れなど幅広い年齢層に向けてのパフォーマンスということで、セットリストも少し工夫して臨んでくれました。

こどもたちの心をつかむアニメソングに始まり、朝ドラの曲、そして演歌!など!

会場の皆様も盛り上がって一緒に踊ってくださったり、1コーラスごとに拍手をくださったりと、あたたかいステージとなりました。

 

演歌を歌う嶋さん。ギャップ萌え。


 

そしてダンス&お笑い(?)担当、熊倉さん。


 

2人とも、ありがとう!

そしてご褒美に、カニとローストビーフ、もりもりといただきました\(^o^)/笑


大好きな歌が歌えて、そしておいしいものまでいただいて…なんて贅沢な現場なんだ!!!笑

 

 

彼女たちは卒業後も、このユニットを続けていくそう。

専門学校で出会った仲間とこうやって志を同じに進んでいくことは、素敵なことですね\(^o^)/

ライブハウスなどで自分たちを100%出せる音楽をやる活動、そして、今回のような「お仕事」としての音楽活動、どちらも器用にこなしていくことも、1つの道なのかもしれないなあと、しみじみ思う引率の私でした。(カニもちゃっかりいただきました)

 

Back top Top