ハイスクールライヴ開催レポ!! │ SHOW! ブログ

ハイスクールライヴ開催レポ!!

NO IMAGE

 

みなさんこんにちは!佐藤です!

昨晩は雷がすごかったですね…(;´Д`)

 

ですが、すっかり晴れた今日!SHOW!では「ハイスクールライヴ」が行われました!notesnotesnotes

というわけで、おなじみのレポートおよび動画紹介をしてゆきます!

 

本日は全9組の高校生バンドがエントリーしてくれました\(^o^)/!

 

1組目から紹介してゆきます!

 

No.1 「HOSN」

朝早く、十日町からはるばるとやってきてくれた彼ら。ハイスクールライヴは初出演とのことでしたが、地元では勢力的に活動しているようです。1番手で緊張してるかな?と思いきや、めちゃくちゃ会場を盛り上げてくれました!ありがとう!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/OwI9Wxs7rp8

 

No.2 「卒業パンク」

Vo&GtとBaの2人は高校3年生。春からは新潟を離れる子もいるそう。最後のハイスクールライヴ!思いっきり歌ってくれました!聞いているコッチも気持ちよくなるくらい一生懸命な歌でした!ありがとう!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/Yg-4LyYfFS4

 

No.3 「snow」

本来は激しめバンドの曲を、エレキギター1本と歌というシンプルなスタイルで演奏してくれた2人。歌声がとても素敵で、なんだかもう感動しちゃったわたし。2人でもこれだけの想いが伝えられるんだー!って思いました!ありがとう!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/VQ64bhzOWiE

 

No.4 「un novel」

それぞれがハイスクールライヴの常連さんバンドのメンバーという異色バンド。常連バンドから1人ずつが集まってできた最強バンドといってもいいのかな!?MCではこれが初のステージ★って言ってたけど、バラしてやったぜ☆

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/DY_LR7n0ljU

 

No.5 「スゴイYシャツ屋さん」

会場にいた全員が、ネコ、飼いたくなりました。ネコ。

なんのことを言ってるかわかんない人はコチラをご覧あれ★

https://youtu.be/J-xYPCr5f2E

 

No.6 「坂巻良輔」

ハイスクールライヴ、ほんとはバンドで出たかったらしいのですが、1人でもできるか悩みに悩み、SHOW!に相談にきた彼。本番までに自分でオリジナル曲を作ってきてくれました!なんだか昭和の香りのただよう雰囲気を持っている子でした!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/eDeOK7Y31ik

 

No.7 「My Little Garden」

コチラは全員高校3年生バンド!次年度SHOW!入学の決まっている子もいます☆卒業してもバンド続けてほしいなあと思ってみてたんですが、なんとこれからこのバンドで活動予定とのこと\(^o^)/今後にも期待です!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/eGQ0RYmSyNk

 

No.8 「Gloomygaze」

こちらのバンドは諸事情により写真・動画がNGでしたので、私のお手製画像でご勘弁を!見えないくらいの写真でご勘弁を!

全員が高校1年生。そして今日が初ライブ!ということで初々しいバンドでした!にもかかわらず!なんとオリジナル曲も作ってきてくれて、素晴らしかったです!

動画も残念ながらあげられませんが、彼らのTwitterはコチラ!

https://twitter.com/Gloomygaze_info

 

No.9 「Momёnt」

こちらもハイスクールライヴ常連さん!今回はトリを務めてくれました!さすがのまとまりでめっちゃカッコいいステージでした!これからも続けてほしいなあ!!

本番の様子はコチラ★

https://youtu.be/8GVdyMD1Jng

 

以上、全9組の出演でした!

そして気になる審査結果!

 

まずは

★グランプリ★「Momёnt」

 

★オーディエンス賞★「My Little Garden」

 

★審査員特別賞★「un novel」

 

★柳都オレンジスタジアム特別賞★「Gloomygaze」

 

★ベストパフォーマンス賞★「スゴイYシャツ屋さん」

 

 

おかげさまで、大盛況で終えることができました!

参加してくれた高校生のみなさん、会場に足を運んでくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

 


 

 

その他カテゴリの最新記事

error: