本日より、本授業開始です!!

2017年04月18日  先生ブログ田中 良

SHOW!のブログを読んでいただいているみなさん、こんにちは!

さて、NSGカレッジリーグの合同入学式、その後の新入生オリエンテーションや新入生ウェルカムパーティなどを経て、いよいよ本日より本授業がスタートしました。

新入生のみなさんにとっては、二年間の学びが始まった記念すべき一日ということになりますね!

そんな記念日にSHOW!の校内に、新たな掲示物がお披露目されました。


 

これは、SHOW!の学校理念です。言い換えればこれは、「学校として一番大切にしていること」です。

全学生プロデビュー・プロ活動・専門職就職を実現する

これを学生のみなさんがいつも見える場所に掲示しました。教務室の中にも掲示してあります。

SHOW!に入学したすべての学生は、音楽・エンタテイメントを趣味の延長線上として考えているわけではありません。まして、遊びのひとつだと捉えている人もいません。

全員に共通しているのは、

「音楽・エンタテイメントを仕事にする。音楽・エンタテイメントのプロになる!」

という想いです。

そして、それを一文で表現したのが、この「学校理念」なのです。

この言葉は、SHOW!のパンフレットや公式サイト、オープンキャンパスなど、様々なところで目にしたり、耳にしたりすると思います。

在校生のみなさんはぜひこの学校理念を暗記して、いつでも言えるようにしてくださいね!

 

 

Back top Top