SHOW!卒業生が三条市ですごい事始めちゃいました!#音楽専門学校

2017年04月24日  その他先パイ紹介


地方だからできる「やってみたい」をカタチに。

新潟県三条市一乃木戸商店街に「TREE(ツリー)」がオープン。

ミュージシャン科卒業生、中川裕稀くん(写真左)

音響・照明科卒業生、日下部優哉くん(写真右)

 

彼ら2人は、SHOW!卒業してから専門職就職をしていません。

ですが、音楽が好きだから!という事で繋がった二人です。

彼らの野望はどんどん膨れ上がり、こういったカタチを作り上げました。

 


実はオープン前に彼らを尋ねてみました。

昔ながらの建物で、中身だけを改装。

趣きあるなかで新しい挑戦がたくさん。


カメラを向けると自然とアーティストのスイッチが入る。

ミュージシャン科卒業の中川くん。

彼は今、燕にある株式会社MGNETの社員でもあります。

株式会社MGNET OFFICIAL WEB SITE

皆も知ってるこの動画がロゴの会社です。

 

 

 

そんな中川くんに店内を紹介してもらいました。


ここでミーティングとか出来るんですよ~。

って、SHOW!の名前や柳都オレンジスタジアムとかの名前があるよ??


あ!HIKARU先生!

実は中川くんとダンスのHIKARU先生、SHOW!卒業生で同期なんです。

彼女との繋がりもあって、こういった展示をしてくれてるんだとか。


どうぞ奥までどんどん入ってください!

いや、ぶれっちゃってるし。落ち着いて!!


ここで食事が出来るんです!

と、中川くん。

 

ん~、正直、何だか凄くお洒落なのはいいんだけど、何屋さんか分からないぞ。。。

率直に聞いてみました。

 

ここ全体は何をするの??

中川くん、笑顔で答えました!

「若者で、何か面白い事をしたいね!っていう人たちが集まったらこうなっちゃいました。個人個人の得意な事を集めて、若者だからこそ出来る事を今後も作り、発信していきたいと思うんです。」

「僕はMGNETに入って製造業をやってましたけど、やっぱり音楽が好きで、音楽イベントを自分で立ち上げていたんです。そしたら音楽好きって事で日下部くんと会って、それからどんどんと何か面白い事やりたい!っていう若者が集まってきたんです。」

「これからも音楽が好きで音楽と繋げていきますよ!だから応援してくださいね!」

 

熱意は伝わる!

でも、まだピンと来ない。。。。

 

 

そしたら、新潟県県央のジャーナル紙、「越後ジャーナル」に本日掲載されておりました!


なるほどね!分かりました!

中川くんは頑張ってる!ってことですね!

 

落ち着いたら、カフェに行ってゆっくり話しましょう!

 

ちなみに、もう一人のSHOW!卒業生、日下部くんは?というと、


買出し中らしくて会えませんでした。。。

 

皆さん三条市に行く際はたずねてくださいね!

Back top Top