中学生がSHOW!に見学に来たら、急遽体験授業しちゃいました!#音楽専門学校

NO IMAGE

今日は福島県から中学校見学に来てくれました!

中学校の授業の一環で、上級学校訪問という事で、音楽業界に興味がある2名が来てくれました!

 

SHOW!の説明をした後、学校の施設、そして授業見学!

ヴォーカルレッスンをしている教室を見学したり、

ダンスレッスンをしている教室を見学したり、

ライブハウスやレコーディングスタジオを見たり!

 

授業中にも関わらずSHOW!学生や先生方は優しい!

中学生に挨拶してくれたりしているので、見学している中学生も緊張がほぐれてきた時!!

 

校舎見学最後、地下1階にある「Pracice」という教室に行きました!

ここではちょうど、音響・照明科の2年生が照明実習をしておりました。

学生たちは、脚立に登って照明の灯体を天井のパイプに設置したりしていました!

すごい授業だな〜と思っていたのですが、

授業を教えている先生、新潟照明技研の専務取締役の菅原先生が中学生をみて、動きました!

 

 

なんと!

今日の見学会に無いメニュー、照明体験をさせてくれたのです!

急遽な事なので、中学生もびっくり!

照明2年生たちは、なぜかノリノリ!

 

 

専門の授業が中学生のうちから出来ちゃった!貴重な体験ですね!

こういう授業、毎日のように行われてますよ〜!

 

 

 

そんな音楽エンターテイメントを仕事にする、SHOW!のオープンキャンパス、略して「SHOW!キャン!」

今週は4月29日(土)に行われます!

エントリーは済んでますか?

音楽を仕事にしたいと想いが1%でもある人は、まずはSHOW!に来て体験してみてください!

オープンキャンパスエントリーはこちらをクリック!

SHOW!HPはこちらをクリッック!

 

そして!

SHOW!では公式のLINE@があります!

 

@showでLINE検索!

もしくは、こちらのQRコードから友達検索!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: