SHOW!非常勤講師、井上先生の決意!スペシャルなレコーディングがSHOW!で実現!

本校SHOW!が誇る非常勤講師、
レコーディングエンジニアの井上一郎先生!


株式会社エヌトライブ代表取締役で、新潟でレコーディングスタジオを経営し、新潟で音楽の仕事をしております。

 

今回。井上先生がレコーディングエンジニア30周年を記念して、新潟で活躍するアーティストや、新潟出身のアーティスト達と共に楽曲を制作する事になりました!!

 

で、その気になるレコーディングスタジオは、SHOW!地下一階にある教室、F7th Studio!



 

プロフェッショナル仕様のSHOW!の教室ですが、ここで正にプロのアーティスト達が来て楽曲制作していくのです!

なんだかとんでもない事が行われますね!

もちろんSHOW!の校舎で行われるという事で、レコーディング風景は見学が出来る!という、

こういった制作過程は、絶対絶対ぜ~~~~~~~~ったい!!

見ることが出来ない、そんな体験を学生はしました!


セッティングやチューニングから見る事が出来る学生達。

キンチョーしてます。。。


この方々、SHOW!ゼミで来られているゲストばかり。。すごいです。。

 

今日レコーディングに集まってくれた人たちで、曲の打ち合わせ。


 


 

井上先生のfacebookから書き込みをここでも紹介させてください。

 

********************

【お知らせしたいことがあります】

この度レコーディングエンジニア30年の音楽生活を迎えた節目に、

RYUTistディレクター安部博明と共に楽曲を制作することを決意しました。
その昔『USA For Africa / We Are The World』を観てエンジニアを目指した私が、

エンジニアとして関わらせて頂いた方々と新潟のサウンドを造ってみたいと言う思いです。
制作にあたり、エヌトライブ名付親で日本を代表する作詞家の松井五郎氏に作詞を依頼、

曲はNegiccoに多数の楽曲を提供する新潟の若き才能connie氏に作曲を依頼し、光栄にも両者から快諾を頂きました。
ドラムは鶴谷智生氏
(矢沢永吉、福山雅治、今井美樹、などでも活躍)
ベースはPERSONZの渡邉貢氏
ギターは 渡辺格氏
(吉田拓郎、水樹奈々、稲垣潤一、などでも活躍 )
永井ルイ氏
(鈴木茂(はっぴぃえんど)、ROLLY、ももいろクローバー等の楽曲制作などでも活躍)

等々の方々に依頼し光栄にも快諾を頂きました。
歌い手にはPERSONZのJILLさん、セーラームーン『乙女のポリシー』を歌う石田燿子さん、

The Mandums、RYUTist などが第一弾参加アーティストとして参加していただけることになり嬉しく思っております。
7/30(日)に発表予定です。

【第二弾:お知らせしたいことがあります】
先日UPしました楽曲制作企画の第二弾となる参加アーティストを発表させて頂きます。
・元メロン記念日、斉藤瞳さん
・シンガーソングライター、落合みつをさん
・シンガーソングライターデュオ、ひなたさん
・so nice 鎌倉克行
・SWAMP
・超耕21ガッター、ザリガニータ、ツターンカメムシ
・炎の天狐!トチオンガーセブン


本日、ドラム鶴谷智生さん、ベース渡邉貢さん、ギター渡辺格さんを迎えてリズム録りを行なっております。

とても良い音楽が鳴り響き、ワクワクしています^_^

********************

 

30周年を記念して!という事だけ、でここまでのアーティスト達が集まるのではないと感じました。

井上先生の人柄や、今まで行ってきた仕事、経験がアーティストを呼んだのだと思います。

 

7月30日に発売予定!今後もチェックしていきましょう!

 

 

 

 

Back top Top