今週のSHOW!ゼミ 有名アーティストのマネージャーからの音楽ビジネスを聞く!

5月26日(金)

毎週金曜日、SHOW!では「SHOW!エンターテイメントゼミ」という授業が行われます。

スペシャルゲストをお呼びして、講演を来たり、校内オーディションをしたり。

今の音楽エンターテイメントの情報を聞くだけでなく、学生たちが音楽業界と繋がりをもってもらうための

SHOW!だけの授業です!

 

今週のSHOW!ゼミゲストはこのかた!


HIP LAND MUSICのマネージャー、柳井 貢さんです。

サカナクションや KANA-BOON、奇妙礼太郎をマネジメントし、 系列会社にBUMP OF CHICKENやEGO-WRAPPIN’などが所属する音楽プロダクションです!

音楽ビジネス科担任の永島先生が、音楽イベンター時代の繋がりもあって実現しました。

SHOW!の講師もすごいですね!流石永島先


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

超有名なアーティストの情報を画面に写しつつ、柳井さんが授業していたのは

「音楽で仕事する上で知っておく知識、情報」でした。

 

出会った頃は50名の集客できなかったバンドをどうやって有名になっていったのか。

「見られている」という意識が低い。

衣装や立ち振る舞いは大事である。

バンドをビジネスとしてやる気と覚悟があるのか?

しっかりと目標を設定してあげて、イメージさせる事。

どうやったらワンマンライブが出来るか?それまでに何をしなければいけないのか?

 

 

音楽で仕事をしていくに当たって、義務教育であ教えてもらえない事ばかり。

収入サイクルや印税、著作権などもマネージャーとしてアーティストに教えていきながら

共に成長し、高め合っていっている。

 

素晴らしい仕事ですね!

それとともに、音楽を仕事にするために何を知っていなければいけないのか?

これがSHOW!の学生は全員知ることができました!

柳井さんありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************

 

SHOW!の情報、学校生活やイベント情報だけでなく、

オープンキャンパスへの質問や、音楽業界への質問疑問、

なんでも受け付けているSHOW!公式LINEがあります!

こちらのQRコードでLINE友達登録してみてください!

▼▼▼



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

または、LINE ID検索 @show で検索!

 

 

※登録してくれた方は、あなたがいつも使っているお気に入りのスタンプを送ってください!

更にお得な情報を登録してくれた人だけに教えます!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

Back top Top