ド迫力なサウンドとステージングな本日のSHOW!ゼミ #音楽専門学校

今日のSHOW!ゼミはド迫力なアーティスト2組が来てくれました!

ハードロックバンドのTSP

亡くなった元XのTAIJIさんの最後に活動したバンドが、このTSPです。

まずは絶対こちらを見た方がいい!クリック!!

▼▼▼

TSP Web Site

 

そして、もう1バンドは

ハードロック・インストバンドのD_Driveです!

リードギタリストのYUKIさんは女性超絶技巧ギタリストで、ギターセミナーもされていますし、教則DVD等も多数出されています。

絶対に見たほうがいいWebSite

▼▼▼

D_Drive Web Site

 

この2組が今回のSHOW!ゼミゲストでした!


 

SHOW!ゼミは授業なのですが、今日はLIVE演奏もしてくれるという事で、地下1階にある、音響・照明実習室のPracticeで行われました!

 

ん?カメラ目線な学生が2名ほどいますね。。。

 

 


 

 

本日のSHOW!ゼミ司会進行は、ミュージシャン科担任の梅川先生!

 

彼はギターの先生ですが、ハードロック大好きなんです!

だからいつもよりも緊張している??

 

それでも両バンドは気さくで笑顔。

サウンドとは全く違うメンバーがそこにはいました。

 

メンバーの楽器を始めたきっかけは様々!

高校でベースをやっていた先輩が卒業するから誘われたとか、

中学生時代吹奏楽部でパーカッションを担当していてドラムを始めたとか、

クラシックピアノを習っていたのに、X JAPANのYOSHIKIさんに憧れてドラムを始めた!とか。

いつものSHOW!ゼミと違って、ワイワイ言い合いながら進行して行きました。

 

実は他とは違って重いベースを使っています!という事で学生に持たせてみたり。。

こんな事体験出来るのですか!?


 

 

そんな中で沢山学ぶべきことを言ってくださいました。

 

専門学校に入ったからって、受け身じゃだめ!

教えられるだけで受け身だと勿体無いから色々考えなさい!

あと、他の学科の人たちと仲良くなってね!自分の学科では学ばない知識技術が教えてもらえるし、

将来一緒に仕事をするかもしれないからね!

 

機材も大事だけど、それだけに頼らず、どうやったらこの音や、奏法が出来るか研究する事!

自分の理想のバンドから真似をする!良いバンドのLIVEを生で感じろ!

どの分野であっても、自分の人間性を表現していってほしい!

 

2年間の授業や学校生活は短い。

でも、課題をクリアする事に慣れていってしまう。

与えられるという事に慣れてしまう。卒業して社会に出たら、誰も言ってくれないよ。

だから、

今日は何をやろうか?と自分自身で見つけていきながら過ごしてって欲しい。

 

 

物凄くずしっと来る授業!これをアーティストから直に教えてもらうという事は貴重な体験ですね!



 

そして2組はLINEを2曲披露!

サウンド、テクニック、ステージング、とにかく圧巻です!

普段、授業は座って聞くものですが、今回は皆立って聞くというLIVE形式で体感しました!

 

 

LIVEサウンドはSHOW!の学生だけの特権ですね〜。見たい人、ごめんなさい!!

 

SHOW!ゼミが終わった後は、、ミュージシャン科を中心にワークショップを開いてくれました。

座談会のように学生の質問に気さくに答えてくれたり、機材の詳しい説明なんかもしてくれました。

ここまで近くで寄り添って話をしてくれるのもSHOW!ゼミならではです!

 


 


 

 

 

機材について、詰め寄って聞く学生たち。

そのやる気、最高ですね!





 

 

そのままベースを弾かせてもらったりもしました!

贅沢!!!

贅沢すぎる!!!

で、本人目の前にしてバンバン弾きまくるのは凄い!


 

 

 

とってもとっても刺激が強く、でも勉強になったSHOW!ゼミでした!

ありがとうございました!

 

そんな、TSPとD_Driveですが、

なんと明日、6月3日(土)に新潟でLINEをします!

場所は柳都SHOW!CASE!です!


こちらに詳細がありますので、こちらをクリック

▼▼▼

柳都SHOW!CSE! LIVE情報

 

 

是非、LIVEを体感してくださいね!

SHOW!ゼミでは物足りない!明日は私も行って堪能したいと思います!!!

 

 

 

 

******************************

 

SHOW!の情報、学校生活やイベント情報だけでなく、

オープンキャンパスへの質問や、音楽業界への質問疑問、

なんでも受け付けているSHOW!公式LINEがあります!

こちらのQRコードでLINE友達登録してみてください!

▼▼▼



 

 

または、LINE ID検索 @show で検索!

 

 

※登録してくれた方は、あなたがいつも使っているお気に入りのスタンプを送ってください!

更にお得な情報を登録してくれた人だけに教えます!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

Back top Top