SHOW! 音楽エンタテイメントゼミ ゲスト ドラマー高橋宏貴さん

ブログをご覧のみなさん、こんにちは

今日のゲストはなんとっ!
高校生の頃からバンドマンならコピーしたことのあるELLEGARDEN ドラムの高橋宏貴さんをお迎えしました!
Scars BoroughTHE PREDATORSnanote’nano.RIPE、風夏等のツアーサポートや レコーディングにも参加されている高橋さん。

SHOW!のみんなも
「僕らには高橋さんはスターなんです!」と今日が来る前からとっても楽しみにしていました。
そして、とうとうやって来ました!





カッコ良すぎます 本当に





実は高橋さん、nanoというアーティストのサポートとしてSHOW!の卒業生でもあるKei nakamuraさんとステージを共にされていたんです!
上の写真はその高橋さんと、Kei nakamuraさんが出会った頃の写真を紹介してその頃のお話を伺っている所です。
「kei君と一緒に来れたら良かった~」なんて高橋さんもお話してたんですよ
実現出来るといいです!

今日のSHOW!ゼミではトークの他にパフォーマンスも魅せて頂きました!








私も高橋さんのステージは何度も拝見していましたが、こんな近くで拝見したのは初めてです。
迫力のある音がなんとも胸に突き刺さるばかりでした。




そしてSHOW!ゼミ後にはワークショップをして頂きました!
高橋さん自身、ライブハウスなどでクリニックを開かれているそうです。
今回は特別にSHOW!の皆んな、そして卒業生も何名か参加するなか行って頂きました。

リズムトレーニングのお話を皆んな必至でメモしています。









私の以前のお仕事、コンサートプロモーター時代にELLEGARDENのお仕事に関わらせて頂いていた繋がりで、今日は高橋さんに来て頂きました。
以前とは違った形でのお仕事ではありましたが、再び高橋さん、そしてマネージャーさんにお会い出来た事は私としても本当に嬉しい限りでした。

エンタテイメント業界のお仕事は「人と人との出会い、そして繋がり」です。
改めてそういった「出会いと繋がり」の大切さに私自身が気付けた1日なのでありました。
また素敵なゲストをお呼びします!

音楽ビジネス科 担任 永島麻耶でした!





Back top Top