メディア振付師 TAIKIさんのSHOW!音楽エンタテイメントゼミ!#音楽専門学校 │ SHOW! ブログ

メディア振付師 TAIKIさんのSHOW!音楽エンタテイメントゼミ!#音楽専門学校

NO IMAGE

7月7日、七夕ですね!

 

今日のSHOW!ゼミはタイトル通り!

メディア振付師のTAIKIさんが来校してくれました!

テレビ番組や、CM、アーティストのMV撮影時のダンス指導だけでなく、

ダンサーのキャスティングなど幅広くダンスとしての仕事をしているTAIKIさん。

 

今日はTAIKIさんが関わったアーティストのMVの映像を見つつ、

その時の撮影秘話や、現場の解説をしてくれました!

 

西内まりやさんのテレビ出演時での振付や、

ロンドンハーツでPERFECT HUMANの撮影時での現場解説、

SHOW!の卒業生が出演して関わったアーティストのMVでの解説や、

テレビCMなどのダンスや振付の仕事依頼が来た時の資料、絵コンテなど

普段見る事が出来ない、プロの仕事を見せてくれました!

MV撮影現場には山本先生も同行していましたので、

山本先生も一緒に現場解説をしたりしてくれました。

 

「ここの紙吹雪のタイミング揃えるの大変だった!みんなが揃うまで掃除機かけてまた準備して、何回も撮り直しました~」

「物凄い人数の中からオーディションで選ばれたダンサーだけど、作品のイメージで選ぶので、オーディションに落ちても何度でも挑戦してほしい。」

「この現場は大変だったけど、SHOW!の卒業生は流石!毎日培ってるスキルで無事に撮り終わることできました」

 

プロの撮影現場を知るTAIKIさんからの解説は勉強になりました!

 

 

 

SHOW!ゼミが終わった後は、

ダンスエンタテイメント科と、K-POPエンタテイメント科に向けたダンスワークショップが行われました!

みんな真剣!

TAIKIさんからの指導を一つでも自分のものにしようという熱意、気迫がスタジオにありました。

プロフェッショナルな方と、こんなに近く接することが出来るのもSHOW!ゼミの醍醐味ですね!

 

ワークショップが終わった後も、TAIKIさんと個人面談。

順番を待ってる間も元気ですね!

 

ダンスを仕事にしたい!という学生達には、特に刺激と勉強になったSHOW!ゼミとなりました!!!

 

 

 

さて、明日のSHOW!のオープンキャンパス、『SHOW!キャン』で

なんとTAIKIさんがスペシャルゲストとして参加してくれた学生たちにレッスンしてくれます!

 

明日7月8日のSHOW!キャンは、

12:30受付開始、13:20START!

SHOW!の学生だけじゃない!

レッスンを受けたい学生、

ダンスを仕事にしたい学生、

TAIKIさんとお話したい学生!

 

是非明日のオープンキャンパスに参加してください!

まだ間に合う!!!

申し込みはこちら!

▼▼▼

SHOW!オープンキャンパスエントリー

 

是非参加お待ちしております!

ワークショップ後の集合写真!

 

TAIKIさんありがとうございました!

また明日もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: