【9月限定連載】コラボレーションに惹かれたCD m-flo「ASTROMANTIC」 │ SHOW! ブログ

【9月限定連載】コラボレーションに惹かれたCD m-flo「ASTROMANTIC」

NO IMAGE

m-floのアルバム「ASTROMANTIC」

 

バンドサウンドが好きな私なのですが、どういった訳かわかりませんがバンド以外の音楽を聞く事で自分自身の音楽観は変わってくるのではないか?と思っていた時代がありました。

だから正直、その気持ちがあるにも関わらず、何を頼りに聞こうか迷ってたんです。例のごとく、ジャケ買いしてハズレたらいやだな〜とか。▶︎その時のブログリンク

そんな時にm-floのヴォーカルのLisaが脱退してからのアルバムをリリースするっていう情報を見たんです。

 

なんでも、いろんな人たちとコラボレーションをして曲を作ったんですと。ほほう。

このアルバムをきっかけに初めて話した方々もいましたとか。ほほう。

Dragon Ashや坂本龍一←割と好きなアーティストともコラボしている。ほほほう。

 

それじゃあ聞いてみようか!という事で購入してみたのです。

 

なんでしょ。このブログ書きながら思うのですが。

若い頃にCDを購入して、家に帰るまでの帰り道って本当にワクワクして帰ったわけですよ。

「はやくききてぇ〜〜〜!!!!!!」

って気持ちです。それが最近CDを購入するよりもiTunesやYouTubeで見つけて視聴したりするという、時代だと思うのですが、その感覚が無くなっちゃったなぁと思うと、寂しいなって思うのです。懐かしさがそうさせてるのだと思うのですけどね。

 

という事で聞いて見たのですが、実はm-flo自体も良く知らなくて、それ自体が新しい風だったのですよ、当時の私としては。それなのに、知らないアーティストだけでなく、名前だけは知っていた位で普段聞かないアーティストとコラボレーションしているもんだから、色んな発見になってたんですね。

全く聞かない音楽ばかり!Dragon Ashってm-floとコラボするとこんな作品になるの!?とか。

全然知らないけど、良い曲〜!とか。

 

その中でもかっこいいな〜と思ったのはm-floとBoAのコラボレーションのthe Love Bug。

うあ〜かっこいい!知らぬ間にBoAも好きになってしまうという。

 

 

 

当時の私は「自分のバンドサウンドだけではダメだ!」って焦っていたのだと思うのです。手当たり次第色んな音楽やジャンルを聴きまくっていたんです。そんな中に今回のm-floに出会い、CDを購入してバッチリ聞き込んだんです。

 

数年後ですが、本校SHOW!にDJ☆Takuが来校された時は夢のようでした。

出会えるために音楽をやっている訳では無いのですが、衝撃を受けたアーティストに出会えるというのはすごいことですよね。

今も皆さんは音楽で衝撃的な出会い、されてますか?もしかすると、普段聞かないジャンルやアーティストの作品に触れると、もっと音楽が好きになるかもしれませんよ?

 

ありがとうございました。

その他カテゴリの最新記事

error: