【9月限定連載】車のCMで流れた Boys Ⅱ Men『Thank you』 │ SHOW! ブログ

【9月限定連載】車のCMで流れた Boys Ⅱ Men『Thank you』

NO IMAGE

 

こんばんは!

9月限定連載です。今日は私が中学生時代に遡ります。

中学3年の時だったと思います。部活動も引退し、高校受験に向けてしっかりと勉強をしていかなければいけない時だったと思います。テレビを見ていたら車のCMで流れていたのです。

すごくカッコよくて、なんだこのリズムとハーモニーは!?という衝撃でした。

それが、Boys Ⅱ Menというアーティストでした。

黒人でかっこいい4人組が、超クールに歌ってるです。どんな車かは覚えてないのですが、とにかくそのCMの音楽が耳から離れなかったんです。

 

しかし、当時私は中学生で、音楽には興味があるけどあまりお金も無かったし、洋楽だから探してもCDなんてないよな〜って思っていたのです。

ところが、中学のクラスメイトがBoys Ⅱ Menって車のCMがなんちゃら〜って言っていたのです。

え!?私が興味ある音楽を知っている人がいた!!!と驚き、詳しく聞いたところ、どうやら地元のCDショップでも売っているという事を聞いたのです。速攻で帰り道でCDショップ行ったら、しっかりとある!

という事で後日お小遣いかき集めて購入しました。

 

初めて買った洋楽CDなのかもしれないです。その事にドキドキしていたのですが、こういったジャンルの音楽を聞くのは初めてでしたので興奮しました。9月限定連載を読んでいればわかるのですが、私の父親はビートルズやイーグルスなどのバンド系が多かったので、R&Bを聞くのは新鮮。

 

こんなハーモニーだけでなく、この心地よいリズムってのが癖になったのです。

 

高校入試のため日夜勉強をしていたのですが、イヤフォンをして常にこのBoys Ⅱ Menを聞いてノリながら勉強していました。頭に入っていたのかな?なんていうか、勉強するよりも聞きたかったのですよ。聞かなければならない!って感じで。ハマりまくってましたね〜。

 

 

今でも大好きなアーティストです!

 

ありがとうございました。

その他カテゴリの最新記事

error: