【9月限定連載】多くの共感を勝手に感じたTwitter

2017年09月19日  その他

昨日のミュージックステーション、見れる限り見ていました。

昨日は祝日だった事もあると思うのですが、10時間生放送!という事をやってしまうミュージックステーション!

すごいな〜と思ってCMはチェックしていたのですが、まさかほとんど見てしまったとは。。。

 

 

沢山のアーティストがパフォーマンスをしてくれたし、楽しませてくれました。音楽ってやっぱりいいですね!私個人的になのですが、やっぱりXJAPANのYOSHIKIが出てきたのは嬉しかったなと思います。

デビュー当時から頭は振るし、ドラムセット壊すし、金髪だし、とんがってるし。コルセット巻いてもこんなに叩くの!?と思うと、YOSHIKI自体の魂がそこにあるように感じておりました。

 

最後の最後で出演したYOSHIKI。

これは私のクセだと思うのですが、今まさにパフォーマンスしている方の名前やバンド名等をTwitterで検索してしまうのです。どれだけ他の人達は注目しているのかな?盛り上がってるのかな?酷評とか書いてる人はいるのかな?

などです。暗い性格なのかなと思ったのですが、昨日も検索してしまったのです。

丁度YOSHIKIがピアノを弾いて曲が始まる時に検索をして見たのです。そしたらどうでしょう。

 

沢山の人たちが、一斉に「YOSHIKI」とだけ呟いていたのです。

ほとんどの方々がYOSHIKI!と名前を呼んでいたのです。これに驚いてしまいました。

 

久々の感動です。

私だけでなく、他の人達もテレビを通して感動していたのですね!自分事のように嬉しかったです。

 

 

もちろん、他のアーティストたちも素晴らしかったです。

私が知らないだけかもしれませんが、Twitterでもそのアーティストが出た瞬間、同じ現象だったのかもしれません。

あくまで私個人で書いております。

検索したワードとタイミングでたまたまこうなったのかもしれません。

 

どんなに離れていてもやっぱり音楽が好き!というだけでこんなに共感出来るというのは、面白いな、楽しいな、嬉しいな!という気持ちになりました。

 

 

 

今日の出勤はXJAPANをガンガン聴きながら来ました。私の中で、何か忘れてた気持ちを思い出して楽しんでおります。音楽、というものは素晴らしい。その音楽を多くの聞いている人達に伝えるという仕事は素晴らしい。

 

感動を表現して、感動を届ける。素晴らしいですね!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Back top Top