ミュージシャンがレコーディングスタジオでレコーディングしました!!

2017年11月08日  その他

 

SHOW!のレコーディングスタジオ。【F7thRecordingStudio】にて、、本日レコーディングが行われました!

 

今回は、毎週火曜日の選択授業【ジャムセッション】で製作した楽曲をレコーディングする。という事で、丸1日かけてレコーディングを行いました。

 

今回のブログはその様子をお送り致します♪

 

今回の指揮を取るのは我らが「豊先生」

 

豊先生は新潟のレジェンドDJで、半端ない音楽の知識を持ち、学生へ深く深く音楽を教えてくださってます♪

 

 

授業では毎回テーマを決め、その場で、

・曲構成を決め

・その場のフィーリングでフレーズを作り出し

・その場で作曲

という流れで授業を行なっていました。

 

※写真にて、豊先生がホワイトボードに記入しているのは、今回の楽曲の全体構成です(かなり細かく書いてありました)。

 

 

今回のレコーディングは、その集大成のレコーディングでした。

そして、レコーディングに欠かせないのは、、、そう

 

レコーディングエンジニアです。スタッフとして、ミュージシャン科の作曲編曲コースの1年生もマイキングのサポートや、セッティングをしていました。

 

 

 

約半年の授業でここまで出来るなんて、かなり驚きでした。

 

 

ギタリストも3人スタンバイ。

 

 

 

 

コンガのセッティングもしました♪

 

 

今回は全てで4テイクレコーディングを行いました。

今後マスタリングをして、皆さんにも聞いていただきますよ〜♪

乞うご期待!!!

 

 

 

SHOW!ではこんなに大きなレコーディングスタジオでレコーディングし放題。

こんな環境は他にはないと思います。

みんないい経験だったね♪

完成が楽しみです!!

 

Back top Top