大盛況!K-POP CAMP練習と本番前の風景 #音楽専門学校

2017年11月09日  イベント情報

11月4日(土)、5日(日)とSHOW!で初めての試みイベント、

K-POP CAMPがありました!


 

K-POP CAMPは

K-POP好きのための「K-POP CAMP」開催!

1泊2日のK-POPづくしの2日間!

K-POPダンス、歌、韓国語を学ぼう!

2日目にはK-POPイベント「K-POP×SHOW!」にてステージに立とう!

という、SHOW!に泊まって行う合宿形式のイベントでした!

 

さてその時の様子を写真と共にご紹介します!


ダンス指導をしてくださったのは

KARA、T-ARAのMV出演や振付、ダンストレーニング担当。

日韓で多数のコンサート・イベント・ツアーに参加をし、

2016年には防弾少年団のa-nationステージやファンミに参加したという

素晴らしい経歴の特別講師、

パク・チャンホ先生!


 

大人数でもあっても物ともしない

厳しいレッスンが開始されました!

 


ダンスレッスンは90分間!

休憩中もダンスの練習をしたりしてますが、カメラを向けるとピースサイン。

ん、、まだまだ余裕があるね!

 

続いてヴォーカルレッスン!


韓国語ヴォーカルレッスンの講師は

VIXX・DAY6練習生時代のヴォーカルレッスンを担当した

パク・ジョンムン先生!

 

K-POPアーティストに関わっている講師の人たちばかり!


熱心に話を聞く参加学生達。

高校生ながら、K-POPアーティストと同様なレッスンが受けれるというのはすごいことですね!


ここでも笑顔!

まだ余裕があるのかな?

厳しくも楽しいレッスンが続いてますが、参加学生は元気元気!

 

続きまして韓国語講座!


SHOW!のK-POPエンタテイメント科担任の

ウォン・ヒョンジュ先生です。


配られたプリントを前に、授業が行われています。

 

このK-POPエンタテイメント科。

①ダンス

②ヴォーカル

③韓国語

この3つを授業として取り入れている学校は日本で唯一です!

みんな真剣に学んでいます!

 

さて、夕飯までにもう1レッスン。頑張れ!ダンスレッスンは更に厳しくなっていくのです。


先程、チャンホ先生に教えてもらったダンスを思い出しながらの休憩。

もうみんなはカメラを向けての何もしてくれません。みんな必死です!


チャンホ先生もエンジン全開。

練習生だろうと高校生だろうと関係なく、厳しくレッスンです。

その時の動画をどうぞ。

絶対にステージに立たせる!そしてきっちりとダンスをさせる!というチャンホ先生の静かな熱意が伝わります!

 

 

 

厳しいレッスンが終了し、お楽しみの夕飯です!


K-POP CAMPという事で韓国料理、ビビンバ丼!おいしそう!

キムチや韓国のりや温泉玉子トッピング!

これは元気でますね!


参加学生もここに来て打ち解けてきたのか、仲良くなっての夕飯です!

いただきます~~!!


おいしそうですね~!

この夕飯などの運営を

SHOW!のK-POPエンタテイメント科の学生たちが手伝ってくれていたのです!

みんないつもありがとう!!


 

あの厳しいチャンホ先生も食べてました!

これは激レア写真ですね!


がっついてる写真が可愛らしいです。。。

 

そしてこの後も、ダンスレッスンが行われ、終わったのが22:00

1日目だけで合計約5時間のレッスンを体験しました!

これはすごい!!!!!

 


これぞCAMP!

ふとんが用意されていて、休める場所をみんなで作ります。

1日目のレッスン終了したのか、みんな疲れてるのに笑顔!

何だかやりきった感じが出てますね!


ようやくカメラにピースしてくれました!

やっぱり元気ですね!

 

SHOW!にシャワールームがありますので、参加学生は順番に寝る準備をするのです。

しかし!やっぱりCAMP!

24:00まではダンススタジオ開放してますので、練習をしたければしてもいい!という事で

各々が振付のチェックを自分自身に叩き込んでいました。


暗がりの廊下でもレッスン。

明日が本番のステージですから、しっかりと練習しているのです。

本当にK-POPが好きなんだなって思いました。

 

感動!!!

 

 

 

翌朝


朝から元気な参加学生達は朝食です!

パンにおにぎり!シッカリ食べてリハーサルや本番に臨みましょう!

 


K-POP×SHOW!の会場は、本校地下にあるPracticeというライブスペース。

ここでもチャンホ先生の最終チェックと指導が入ります。


リハーサルも終わり、後は本番!

昼食を食べている最中にチャンホ先生に駆け寄る参加学生達!

 


なんとチャンホ先生、一緒に写真を撮ってくれてます!

厳しいレッスンを耐え抜いた学生達をねぎらってるみたいですね!

笑顔がやっぱり可愛らしいです。

「しっかりお昼ごはん食べてね~~!!」と、私達運営が言っても

 

『お昼ごはんよりもチャンホ先生と写真が撮りたいんです!!!!!!』

と興奮気味にスマホ片手に走りまわる参加学生。

 

そうですよね。レッスンをしてくれるだけでもすごいですが、

憧れのアーティスト達と一緒に仕事をしているチャンホ先生が

こんな気さくに写真を撮ってくれるのはチャンスですもんね!

 

 

さぁ、K-POP×SHOW!本番になります!

 

続きはまた後日~~~!!!!

 

Back top Top