休み中やるべきこと♪ │ SHOW! ブログ

休み中やるべきこと♪

NO IMAGE

こんにちはーー!皆さん☆
いかがお過ごしでしょうか??
明日はいよいよクリスマスイブですね!
今年は日曜日ということもあり、お出かけする方も多いのではないでしょうか?
今日はPartyの準備とかで忙しいのかなあ?

私はといいますと、
たんまり溜まったTO DOリスト(やらなきゃ行けないことリスト)を
片っ端から潰していく作業を行っております。。。
普段はなかなかできなかったりするので、
掃除・洗濯・料理・筋トレ(笑)etc…を行っていると、
自然と自分を見つめ直せたりします。

心の余裕って必要なんだなーと感じたりなんかして
時間がなくても自分を見つめるのは必要なことだし、
それが出来ると時間を有効に使えたりもしますよね!?
本校の部長のY先生は
『掃除が出来る人は気がつける人だ』とおっしゃいます。
その通りですよね!
溜まったもの片付けていくと自ずと見えていなかったことが見えてくる。
これは形あるもの、無いものに関係なくどちらにも当てはまります。

きっと休みの間に学生たちは、
歌や楽器などの練習をひたすらやっていることだと思いますが、
何をすればいいのか分からなくなった時は、
全く関係のないことにチャレンジしてみるのも
勉強になるのかもしれません☆
もちろん、やるだけのことをやった後でないと効果は無いと思いますがね!

そんなかんじで、続きのTO DOリストを終わらせてきます!!
みなさん!良い週末を〜〜〜♡

アディオス

その他カテゴリの最新記事

error: