卒業生を紹介します!

2017年12月24日  デビュー・その他実績情報先生ブログ永島麻耶

ブログをご覧のみなさん

こんばんは
今日は卒業生をご紹介します

2017年3月に卒業した 音楽放送ビジネス科 出身の今井美希さんです。
在学中はラジオ番組の制作に明け暮れる日々だった彼女、、、

今井さんは現在フリーランスとしてラジオ番組制作に携わっています。
今井さんがお仕事をしているのはFM PORTというラジオ局です。
こちらで昼間から夜のワイド番組を週6本もこなしているそうです。
ということで、お休みは週1回。。。。
プロの世界は厳しいのです。

そんな彼女、今日はたまたま永島と一緒におります。
Xmasっぽくシャンメリーを持ってみました!




そんな彼女に聞いてみました
ちょっとインタビュー風にしてみました 笑

★学生時代からラジオ番組に携わっていますが、実際の現場で働いてみて今はどうですか?
→もともとやりたかった仕事が出来ていることは凄く楽しいです。
 
★実際の現場で働く今、大変だなとか辛いなと思う事はありますか?
→人と話しをする事が苦手なので、インタビューなどに苦労をしています。日本語難しい、、、

★ラジオ番組の制作を通しての「やりがい」
→番組チームと話し合いを重ねながら番組を作っていく事が「やりがい」です。
 リスナーさんからの反響なども励みになっています。

★やりたい仕事を目指す後輩や高校生にメッセージをお願いします。
→「やりたい!」という気持ちがあれば絶対に叶う!!はず!!


という事で今日はXmas!!イヴ!
素敵な卒業生から「素敵なメッセージ」をお送りしました。

みなさんも素敵なXmasを!!
 担任の永島麻耶でした!

Back top Top