アメリカ研修行ってきました(^^)/

あけましておめでとうございますshineshineshine
やまもとゆうたです!

気が付けば2018年!今年は戌年!!ということで、わたくし戌年、年男でございますcatface
というと年齢がばれそうですが、、、汗

24歳ということにしておいてください笑

 

さてさて、昨年12月9日~19日まで学生たちはアメリカ研修に行っておりました!!

学生たちは11日間もアメリカです(^^)

ロサンゼルスに6泊、ラスベガスに2泊!

さらに!!ロサンゼルスではホームステイを行いましたよー

 

仁川空港を経由し、ロサンゼルス国際空港まで!

9日(土)の14:00に新潟を出発し、9日(土)の14:00にロサンゼルスに到着するという・・・笑(時差がありますからね)



仁川空港にて!

 

ロサンゼルスに到着し、そこからレイクフォレストという地域に向かいます。

到着後、それぞれホストファミリーが迎えに来てくれました(^^)



みんなだいたいここから歩いていける距離でホームステイです。

みんなコミュニケーション取れるか不安な中、各家庭へ!

 

 

 

 

そして翌日。

12月10日は日曜日ですので、ホストファミリーと1日過ごします。



海へ連れていってもらったり、(ちなみにロサンゼルスは25度前後でした)

 



買い物に連れて行ってもらったり、

 



ディナーパーティーをしたり、、、

 

各々充実した一日を過ごしたようです。

 

そして翌日!

午前中はサンタモニカビーチへ!







 

午後はみっちり英会話研修です!





ホストファミリーとコミュニケーション取れるようになるかな?

 

翌日はハリウッドへ!!



 



チャイニーズシアターやドルビーシアターへ!

ドルビーシアターは毎年、アカデミー賞の授賞式が行われているところです。(レッドカーペットね)

 



ブラピと写真撮ったり・・・笑

 



西海岸で有名な「in-n-out」というハンバーガー屋さんで食事!

 



 

食事後は姉妹校である「LACM(ロサンゼルスカレッジオブミュージック)」へ!



 

校舎見学やパフォーマンスを観たりしましたよ(^^)



 

 

そして翌日は本場ディズニーリゾート!!!!!!









 





一日中本場ディズニーでエンタメを体感しました!

 

翌日はアートを体感するをテーマに「アーツディストリクト」と「メルローズ」へ!









ダンス科のメンバーはアー写を撮りましたshine
 

ちなみに便乗して僕も・・・笑





 

撮影はスタッフ系学科である音楽ビジネス科の学生にお願いしました(^^)

これも立派なお仕事ですね。



 

 

ホームステイはというと、、、









と、各家庭でゲームをしたり、日本語を教えたり、ご飯を食べたり、、、

最初は上手く取れなかったコミュニケーションも次第に取れるようになったようですshine
 

別れの朝。



















一家族だけ撮れませんでしたが・・・crying
 

学生たちはきっと一生の思い出になったんじゃないかなと思います。

一生のうちに6泊もホームステイする経験なんてなかなかないですもんね。

ましてや日本語と英語、言葉が通じない中、どうやってコミュニケーションを取るか、、、

最初は不安だった学生たちは最後インタビューでそろってこう言ってました。

 

「最初は全然しゃべれなかったけど、自分から話しかけれるようになった」

 

これってものすごく成長してません?

「できるワケない」「できるかわからない」と思っていたものが「できるようになった」って僕はすごいことだと思うんです。

僕は現場にいて彼ら彼女らを直接見てたので、なおさら感じるんですが、

「案外やってみたらできた」と直接体験できたことが大きな収穫だったんじゃないかなって思います。

 

これは、これからにつながる一歩なんじゃないかなって思うんです。

これから自分たちが進んでいく音楽・エンタメ業界。

「できるワケない」「できるかわからない」が「できるようになった」「やってみたらできた」と自分で体感できたんだから、きっとそれはこれからに活きていくはずです。

 

日本とアメリカ、文化の違い。

アメリカ文化を知ることで初めて日本文化の良いところが見えてくる。

自分のオリジナリティが見えてくる。

次の一手が見えてくる。

 

何年か後、自分のターニングポイントは「アメリカに行ったこと」って答えてくれたら嬉しいなぁshine
 

そしてこのアメリカ研修の様子はこちらからご覧いただけます。↓↓

●●アメリカ研修2017動画再生リスト●●

 

 

そして学生を支え、送り出して頂いた保護者の皆さまにも感謝いたします。

ありがとうございました!!

 



ラスベガスにて(^^)

 

ありがとうございました!

 

山本雄太

 

 

 

 

 

Back top Top