入学式と新入生保護者会が行われました

2018年04月07日  先生ブログ

こんにちは!入学相談室イシザキです。

4月7日(土)本日はNSGカレッジリーグ合同入学式が朱鷺メッセにて執り行われました。
新入生のみなさんご入学おめでとうございます!

☆式典終了後に撮影したハッピームービーSHOW!代表のふたり


朱鷺メッセでの式典前後にはNSGカレッジリーグ吹奏楽団による演奏や、ウェルカムライヴが行われました。
いずれのパフォーマンスにも本日入学式をむかえたSHOW!新入生(、ダンス科、K-POPエンタテインメント科)も参加をし、
SHOW!の学生になっての初舞台がアリーナ会場で3000名以上の観客の前!!というもの凄いスタートを切りましたshine これはSHOW!ならではの経験だと思います。
今日のステージ経験は、きっと自信につながります!
これからもひとつひとつのステージを大切に、これから始まる学校生活を頑張っていきましょう!


 



入学式終了後は新入生保護者会を開催いたしました。
ご出席いただきました保護者様、ありがとうございました。




新入生保護者会の第1部は新潟市民プラザにて行いました。
教育方針、教職員紹介などの他に、ダンス科特別講師 ダンスプレゼンテーションUnity代表 国友慎之助先生による講演をお聴きいただきました。
新潟という土地で、ダンスを通じての人間形成、コミュニケーションの構築、世界へのチャレンジを行う取り組みについて、エンタテインメントの今後の大いなる可能性を感じていただけたとことと思います。





そして第2部はSHOW!の校舎にて学科ごとの分科会を開催し、担任よりカリキュラムや学校生活についてご説明させていただきました。

今日からスタートする2年間の学校生活、 新入生のみなさんは不安と期待が入り混じった気持ちだと思います。
保護者様におかれましても同様のことと思います。
みなさんが卒業する時に、SHOW!で過ごした時間、重ねた経験が大きな財産になるよう、私たち教職員は全力でサポートをさせていただきます。

楽しい時も苦しい時も 分かち合う仲間と 支えてくれる家族がいることを忘れずに。
日々感謝の気持ちを持って学校生活を送りましょう!
新入生のみなさん、 ご入学おめでとうございます!!
これからよろしくお願いいたします!

Back top Top