SHOW!音楽エンタテイメントゼミ開催!

 

みなさんこんにちわ♪

 

SHOW!・ウインドオーケストラ科担当のUMEKAWAです(^^)/

 

 

今日は先日行われたSHOW!音楽エンタテイメントゼミ略して【SHOW!ゼミ】のレポートです!

2018年度一発目のSHOW!ゼミゲストですが、この日は卒業生スペシャルと言う事で、、、、、

 

プロベーシストバックミュージシャンとして、全国・海外と飛び回っている Kei Nakamuraさん



作曲家・ボカロPとしても活躍されている buzzGさん



のお二人にお越し頂きました!!!

 

お二人の現在の活動内容を中心に、プロミュージシャンとして持つべき心構えなど。。。新年度一発目に相応しいゼミでした。



 

KeiNakamuraさんからは。。

ミュージシャンとして、仕事を取りつづける方法や、武道館でのライブのスタッフの動きなどなど、、普段では聞けない様な音楽業界のお話をお話していただきました。

 

buzzGさんからは

レコーディングエンジニアとのお仕事の方法や、作曲コンペの必勝法など、作曲の仕事を勝ち取る方法を教えて頂きました。

 

そして、お二人が共通でおっしゃていたことは、、、

 

・スピード感

・何か仕事を振られた時は【やります!!!】とすぐに返事をする事

 

この2つがとっても大事だと、お話されていました。

 

この2つが音楽業界で仕事を勝ち取る方法なんですね。

 

学生たちは、真剣にゼミを聞いて居ました。

 

 

そして、ゼミの最後には、、、、buzzGさんの代表曲【しわ】を演奏して頂きました。

 



 

ちゃっかり、ワタクシもギターとして参加をさせていただきました(^_^;)

 



ゼミ終了後は、それぞれの特別ワークショップ!

 

KeiNakamuraさんはバンドアンサンブルクリニック





 

buzzGさんは、サウンドクリエーター科と座談会

 

を行って頂き、学生との交流もして頂き、大満足な一日でした!

 

KeiNakamuraさん

buzzGさん

ありがとうございました!

 

 

Back top Top