選択科目 「ピアノ実技」

NO IMAGE

 

こんにちは!

サウンドクリエイター科の佐藤和音です!

 

SHOW!は今週で科目授業が終わりとなります!

今週の授業ではそれぞれテストが行われたり、発表が行われたりと、学生たちもそわそわしながら1週間を過ごしています…

 

そんな中、私が持っている選択科目「ピアノ実技」でも発表会を行いました。

ピアノ実技は、ピアノ経験者を募って行っている選択科目で、それぞれがまだ弾けない自分の弾きたい曲を1曲選び、授業の中で譜読み・練習を重ね、最後の授業で発表をする!という時間。

昔ピアノを習っていたけど今はあまり弾く時間がない、という学生や、今も現役バリバリで弾いてますという学生たちが集まってくれました!

 

今回は

「City of Star(ララランドのテーマ)」

「花の歌/ランゲ」

「Listen (featuring Avril Lavigne) /ONE OK ROCK」

「LOSER/米津玄師」

「時の歌/手嶌葵」

「愛をこめて花束を/Superfly」

「Wherever you are/ONE OK ROCK」

の7曲を演奏してもらいました!

 

それぞれが真剣に練習してこの日までに完成に仕上げました!素晴らしい!

 

また後期もきてね!今度はみんなでクラシックピアノ弾こうね!

その他カテゴリの最新記事

error: