ブログをご覧のみなさんこんにちは!
担任の永島麻耶です。

SHOW!では毎週金曜日にゲストをお迎えして【SHOW!音楽エンタテイメントゼミ】という授業を行っています。
そこで今日は9月14日(金)に来校したゲストの紹介をしたいと思います。

1組目は新潟の人はご存じ!「関屋自動車学校~♪」でお馴染みの ひなた のお2人、そしてもう一組は「青いベンチ」でお馴染みの サスケ のお2人合計2組のゲストをお迎えしてのSHOW!ゼミでした!!



SHOW!ゼミは様々な業界の方やアーティストの方などが業界最前線のお話をしてくださったり、パフォーマンスを披露してくださったりなど色々なスタイルで行われています。
毎回リアルな現場のお話やゲストの秘話など、業界を目指すSHOW!のみんなはいつも刺激を貰っています。
今回のゲストの「サスケ」「ひなた」の4人も、今回はライブあり!楽しい話あり!そして熱い想いも沢山語って頂きました。
実は今回のゲストの2組ですが、永島がコンサートプロモーター時代に一緒に現場をさせて頂いていました。
10数年前のお話ですが「ひなた」とはライブハウスでご一緒したり、「サスケ」とは長岡の学校でゲリラライブをした事もありました。
そんな10数年ぶりでも懐かしい思い出でまた想いを共有出来る事がエンタテイメント業界のステキな所です。
エンタテイメント業界の人達は、それだけ1つ1つのステージや現場への想いが大きいんです。だから昔の事でも鮮明に思い出せるんです。

これから10数年後に今のSHOW!生とどこかで会えた時、そんな思い出話が沢山出来るといいな~と思っています。

Back top Top