【保護者のみなさまへ】 12/15(土)音楽業界の現場を直接見れるオープンキャンパス情報です

2018年12月06日  NEWSその他イベント情報先生ブログ

こんにちは。

入学相談室の南雲と申します。

 

今回の記事は保護者のみなさま向けに

12/15日SHOW!オープンキャンパス情報を書かせていただきます。

 

オープンキャンパスは高校生が一人や友だちと一緒に行くイメージがある方もいるかもしれませんが、SHOW!の場合、音楽関係の学校ということもあり保護者のみなさまもご一緒に参加いただく場合が多いです。


入学に賛成の保護者の方はもちろんですが、進学に反対される保護者の方もこの機会に、音楽業界のことやデビュー・就職などについてをお話をさせていただけると幸いです。

 

また、今回12/15は年に1回の特別なオープンキャンパスとなっております。

新潟市中央区の古町7番町にあるNSGスクエアで12:30〜12:50の間でお集まりいただき、13:00からオープンキャンパスをスタートさせていただきます。

 

まずは学校長から学校理念を中心として学校全体のことをお伝えした後、保護者のみなさまの説明・相談会をさせていただきます。

音楽業界の実態やデビュー・就職などの説明から各ご質問にもお答えいたします。

時間外でも個別相談としてお受けいたしますのでお気軽にお申し付けください。

 

相談会の後は全員で新潟県民会館に移動してSHOW!在校生の集大成のステージ「Grand Concert」の前日公開リハを見学いただきます。脚本・演出・音響・照明・演奏・パフォーマンス・集客などを含めすべて学生が担当しており、全くの初心者、部活動の経験もなく、これといった音楽に今まで触れたことがなかった在校生も実際の音楽業界のプロと同じ環境で学んだことを活かし圧巻のパフォーマンスをいたします。

 

音楽ビジネス科、、サウンドクリエイター科(レコーディングエンジニアコース)に関しては学科体験の時間でバックヤードツアーとして新潟県民会館の裏側で在校生のスタッフとしての動き、アーティストの演奏前の緊張感などを直に見ることが出来ます。

 

年に1回しかないGrand Concertの前日のオープンキャンパスとなっておりますので、ぜひお子様と一緒にご参加いただき、国際音楽・ダンス・エンタテイメント学校のことを知っていただければと思います。



また、この日は無料送迎バスを新潟県内の他に、長野県・福島県・埼玉県・山形県・群馬県から運行しております。 バス乗り場や詳しい時間はこちらバナーでご覧いただけます。



 

バスエリア以外の方に関しましても下記のサポート制度で交通費等のご負担を減らさせていただきます。

①交通費サポート制度(上限1万円までで片道分の交通費を支給)
②宿泊サポート制度(提携施設での宿泊費が無料)

 

オープンキャンパスの参加・無料送迎バス・①②のサポート制度はご予約が必要ですのでこちらの予約フォームからお申込みをお願いいたします。



 

予約前にオープンキャンパス詳細が気になる方はお電話やLINEのメッセージでお気軽に入学相談室までお申し付けください。

 

TEL:0120-086-349

LINE:@show

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校

入学相談室 南雲 翔太





 

Back top Top