SHOW!ゼミ ゲスト紹介!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

音楽ビジネス科の担任、永島麻耶(えいじま まや)です!

SHOW!ではさまざまなゲストをお迎えしてお送りする、「SHOW!音楽エンタテイメントゼミ」という授業が毎週金曜日に行われています。
1年間を通してエンタテイメント業界から本当に色々なジャンルのゲストをお迎えします。

 

今日は昨日お越し頂いたゲストをご紹介します!

ハートセイバー株式会社代表の阿部 元博さんをお迎えしました。
阿部さんは企画・プランニングプロデュースやイベントのプロデュース、オーディションや楽曲制作コーディネイト、撮影・映像制作コーディネイトまで幅広くエンタテイメント業界でご活躍されている方です。

そしてなんとこの方、有名音楽プロデューサーの運転手のお仕事から始まり、1993年から「trf」のマネージャーとしてエンタテイメント業界のお仕事を始められた方なんです。

今回のゼミでは「音楽ビジネス」のお仕事についてアーティスト目線から、そしてマネジメント目線からとSHOW!生のこれからに非常に為になるお話を沢山聞かせて頂きました。
やることなすことわからないづくしから始まった音楽業界での経験を経て、エンタテイメント業界を歩んでこられたお話も聞かせて頂きました。

みなさんの良く知っているa+nationや有名アーティストのドームツアーなど、本当に沢山のアーティストとお仕事をされてこられた方にリアルな音楽ビジネスのお話をして頂けてSHOW!の学生も本当に身になる時間を過ごせたのではないでしょうか。

 



 

そしてゼミの後はSHOW!でアーティストを目指す学生のパフォーマンスプレゼンにご参加頂きました。

 



それぞれのパフォーマンスについて、一人づつに丁寧にコメントを下さった阿部さん、沢山のアーティストを見てこられた方から頂いた言葉を胸に、これからもプロを目指して突き進んで欲しいと思った1日でした。

Back top Top