K-POPビジネスコース座談会、松本ミョンホさん来校!#音楽ダンス専門学校 │ SHOW! ブログ

K-POPビジネスコース座談会、松本ミョンホさん来校!#音楽ダンス専門学校

NO IMAGE

2月8日に

YOUNG,WILD&FREE代表として活躍されている

松本ミョンホさんに来校していただきました!

松本ミョンホさんは数々のタレント、モデル、俳優、アーティストのマネジメントや、広告、イベント関連にも関わっており、

キャスティングやコーディネートもやっちゃってます!

特に最近はSNS事業(インフルエンサー、PR、キャスティング)や

K-POPアーティストのイベント、広告キャスティングをしており、

マネジメントまで幅広く携わっております。

今回はK-POPエンタテイメント科、K-POPビジネスコースの学生で座談会を開きました!

業界の仕事や、松本さんの現場で実際に関わったアーティストとの仕事であったりマネージャーをする上で必要なスキルや大切にする気持ちなど、様々なことをレクチャーしてくれました。

座談会でしたので、質疑応答にも答えてくれた松本さん。学生のみんな、ちょっと緊張していたのかな?なかなか質問が出なかった状況を見て、松本さんから一言

「今の3倍明るく人と接するようにしよう!一緒に仕事をしたい!と相手に思わせるように。関わった人に、安心感、信頼感を与えるために僕らは動き、行動をするんだよ。」
と優しく教えてくれました。

SNSから発信される情報やインターネットからの情報もあったりしますが、やはり人との繋がり、人とのコミュニケーションで成り立っている職業。人から愛される人材にならないといけませんね!

座談会終了後の学生たち、皆今出来る精一杯の笑顔と声で松本さんに挨拶してました。皆分かってくれたようで何よりです。

色々な人との繋がりを作って、目指せ専門職就職!皆羽ばたけるよう、今回の出会いと知識、そして繋がりを大切にしてくださいね!

その他カテゴリの最新記事

error: