~今日の一言1~ 夢を叶えるために必要なことは? (引用:「見る見る幸せが見えてくる授業」/ひすいこたろう より)

2019年06月04日  今日の一言先生ブログ山本 雄太

こんにちは!

やまもとゆうたです!

 

 

さてさて!

今日から不定期ではありますが、このブログをご覧頂いている高校生や在校生の皆さんに向けて、

「夢を叶えるために必要な考え方」について、お伝えしていきますshineshineshine
 

 

SHOW!では「プロになるための7ヶ条」と題して、人間性育成にも力を入れています。

それがコチラ!



 

夢を叶えるためには技術はもちろんのこと、人間性がとても大切だと思っています。

また、人間性に関しては誰もが伸ばすことができる分野です。

 

このブログを通じて、人間性について考えるきっかけとなり、

夢を叶えるための一歩になれば嬉しいですhappy01
 

 

 

また、このブログは本から引用しています。

気になった言葉があれば、ぜひ本も読んでみてくださいねshine
 

それでは第一弾です。

 

1~ 夢を叶えるために必要なことは? (引用:「見る見る幸せが見えてくる授業」/ひすいこたろう より)
********
人間は言葉を言える。プラスの言葉であったり、マイナスの言葉。それ自体は悪いものでもない。でも漢字の「吐く」という字を見てみよう。

口に+と-と書く。
もしもマイナスの言葉を控えたらどうなる?
・・・「叶う」んです。
あなたの夢はマイナスの言葉を言わないだけで叶うんです。

プラスの言葉を十回口にすれば、夢は「叶」うという字になります。マイナスの言葉を十回口にすると、夢は「吐」き出されてしまう。ちなみにプラスの言葉を十回でなく、七回にするとどうなるか・・・「叱」られます。笑
********

 
ひすいこたろうさんは個人的に大好きなので、彼の本は結構読みます。

SHOW!にも2017年度にお越しいただきましたshine 「プロになるための7ヶ条」の2つ目である「言葉が人を作る。常にポジティブであれ」にも通ずる部分があります。

 

マイナスの言葉を言わないだけで夢が叶うのであれば、

今日から、いや、今から始められますねhappy01
 

 

やまもとゆうた

 

 

Back top Top