【激熱】ダイナ四 氏が生演奏!? そして…世界のプロが集結!ミュージシャン科がYABAI! │ SHOW! ブログ

【激熱】ダイナ四 氏が生演奏!? そして…世界のプロが集結!ミュージシャン科がYABAI!

NO IMAGE

タイトルの通り、2019年上半期はミュージシャン科がとにかく激熱でした!

ファンにはたまらないゲストも来校しました!←本当に激熱ですよ。


ということで!の衝撃を分かりやすいようにサクッと紹介していきます!!

 


1. あのYouTuberドラマーが「ダイナ四」氏が来校!!

SHOW!のライヴハウスで生演奏&この日限定のレッスン開催!

YouTubeで活躍をする「ダイナ四」氏がまさかの生ドラムソロパフォーマンスを披露してくれました!

ちなみに選曲はゲームBGMメドレー!


▼その時の映像はこちらから▼

https://www.youtube.com/watch?v=0TDSyxJquIc

圧巻のドラムソロパフォーマンスでした!

(再生回数がもう8万近くまで伸びています…驚きしかないです。汗)

 

▼さらに!限定レッスンの様子はこちら▼

ダイナ四氏と言えば、ツインペダルでの超絶演奏!

ということもあり、質問コーナーでは「ツインペダルをこんなに上手く使えるどうしたらいいですか?」という誰もが気になる質問がありました。

機材が無くても初心者から出来る練習方法を教わったり、ダイナ四氏のツインペダルを使った実際の練習までさせてくれました!とても勉強になりました。

その他にも叩いてみた動画に欠かせないアレンジの方法なども教えてくれました!!


2.世界で活躍するプロがSHOW!に集結!

在校生限定のWS(ワークショップ)で技術レベルをアップ!


まずは…「D_Drive」「TSP」の2組からご紹介!

もはや恒例イベントとなりました!爆音ライヴから始まるミュージシャン科のWS!!

それぞれの楽器に分かれてのWSで理解度も深まりますね!!


この距離感いいですよね!! いいですよね!!!

 

続いては、SHOW!卒業生でアメリカ・オーストラリア・台湾など…

世界で活躍するプロベーシスト「Kei Nakamura」さんのWS!!

After tha Rain/nano/岡崎体育/XYZ TOUR/キム・ジェジュン(ex:東方神起)…etc

たくさんの有名アーティストをベーシストとしてサポートしています!


そんなKei NakamuraさんはSHOW!の卒業生ということもあり、

定期的にゲストとして来校して後輩の指導にあたっていただいてます!

 

続いては、、紅白歌合戦に出演したこともある

日本を代表するスーパードラマー「鶴谷智生」氏!


布袋寅泰さんや、福山雅治さんなど超一流のアーティストの人たちと一緒に音楽の仕事をしています!


そんな鶴谷氏からもこの距離感でのWS! もはや感動しかない…!!

 

このように!ミュージシャン科には有名プレイヤーの方々に定期的にお越しいただきWSを開催しています!

 

最後に….

こんな激熱なミュージシャン科の在校生が普段どんな機材を使っているか気になりますよね?

ということで!「在校生の機材紹介します!コーナー」をYouTuberにこれから定期的に上げていこうと思います。

どんなメーカーの楽器を使っているのか? カスタム箇所は?

弦の種類やテンション…ネックのシェイプ、、さらには足元まで!もちろんドラマーの機材も紹介します!

 

YouTube登録してね!!

 

ミュージシャン科の情報をみんなで共有して、もっと激熱なミュージシャン科にご期待ください!!

その他カテゴリの最新記事

error: