2019年上半期の音楽ビジネス科のTOPIKを一挙公開!【あげみ】

2019年09月07日  NEWSイベント情報学校説明会情報

タイトルの通り、2019年上半期の音楽ビジネス科のPICKUP情報をお届けします!




「avex artist academy」をSHOW!から初受講!

全国で初めて!SHOW!が専門学校として取り組む!






このエンタテイメントビジネスコースは将来エンタテイメント業界を目指す仲間が、夢を実現するために学んでいる場所です。

これまでエイベックスの東京、大阪と名古屋、福岡でしか受講が出来なかったこのコース、今年からなんと!
エンタテイメント業界でまさに今!ご活躍されている方々が毎週講義をしていただきます。



音楽ビジネスについてや、これからのエンタテイメントビジネスのことなど、普段なかなか聞くことが出来ないエンタテイメント業界の現場でのお話をたくさん聞かせていただいています!

講義の中ではグループワークで仲間と企画をし、各校へプレゼンテーションしたり他校の受講生と共有をしたりなど、ワークも楽しみながら参加しています。



公式サイトはこちら!
https://aaa.avex.jp/course/e-business/

国内研修にて「avex」本社でセミナー&グループワークを開催!

さらに「avex artist academy」の夏期集中講座を実施。



音楽ビジネス科の学生は、avex本社でのセミナー&グループワークに参加しました。

「音楽業界の〇〇年後の理想像とは?」avexの方からはこんな課題が….

まずは自分で考え、後ほどグループ内で発表しました!





みんなが考える〇年後ってどうだったんでしょうか?



※国内研修…その裏側、ヴォーカル科やミュージシャン科などのアーティスト系学科は、9社の音楽系企業様をお呼びしたアーティストプレゼンを行いました!






次もavex関連です!

音楽ビジネス科の学生が受講している「avex artist academy」の「夏期集中講座」がこの夏開催をされました!

SHOW!からは普段このアカデミーを受講しているSHOW!の3人が参加をしてきました。

 

2日間に渡って行われたこの夏期集中講座ですが、普段オンライン上でのみ一緒に抗議を受けている受講生と直接会って交流を深め、さらに、普段聞くことのできない講義やワークを通じて、ひとまわり成長をしよう!という会でした。





参加した1年生の斎藤愛里さんは夏期集中講座で、なんと…実行員を務めました!




この日に至るまでの間、各校の受講性と一緒に企画や打ち合わせを重ね、本番の当日にはイベントの司会も担当しました。

彼女はインターンシップにも積極的に参加をし、8月の大阪で行われた「a-nation」でもインターンシップをとしてお仕事をしてきました。

avexアカデミー受講をしている音楽ビジネス科の学生は、メキメキとエンタテイメントビジネスのスキルをアップし続けています!







ちなみに夏期集中講座が終わった後は写真のように交流会も行われました♪

 





音楽ビジネス科のイベント・インターンシップは年間1,500回以上!

全部書きたいけど、、、この夏のインターンシップを一部PICK UP!!

 



【FUJI ROCK FESTIVAL 2019】

 

世界中の人たちが集まる日本最大のフェス、FUJI ROCK。

普段見ることの出来ない、大きなステージや照明、沢山の人たち、そして圧巻の出演アーティストの面々。

SHOW!のみんなも一生懸命スタッフとして頑張ってきました!





そしてこちらは、卒業生の就職先でもある【スタジオノア】さんの飲食テント!



フェスに出店とは、さすがエンタテイメント系企業ですね。



そしてもう一つ!

こちらはROOKIE A GO GO!というステージです。






今年はなんとSHOW!も応援している E.scene というバンドがこのステージに出演しました。

ヴォーカルがSHOW!卒業生でもある 晴とワ さんです。






このROOKIE A GO GO!ですが、新人アーティストのデビュー登竜門なんです。

過去にこのステージに立ちデビューに至ったバンドはMy Hair is Bad、Suchmos、Yogee New Waves、SIX LOUNGE、King Gnuなど最新の音楽シーンで活躍しているアーティストたちがこのステージを踏んでいます。



今後の活躍が楽しみです!

 





【長岡米百俵フェス~花火と食と音楽と~】

フェスのタイトルにもある通り、全国でも有名な「長岡花火」「美味しいお米(食べ物)」

そして「音楽」をテーマに壮大な自然の中で行われる!大きなフェスです。






出演アーティストも豪華!

KICK THE CAN CREW、きゃりーぱみゅぱみゅ、日向坂46などなど、ご紹介している他にも多くの有名アーティストが出演します。



スペシャルゲストには、新潟を代表する小林幸子さんも出演するんです。

こんな大きなイベントをSHOW!では「音楽ビジネス科」「K-POPエンタテイメント科のビジネスコース」の

みんなで盛り上げ隊として応援させて頂いています。



ということで!






先日、長岡花火が開催された長岡へ早速お邪魔させて頂きました!





SHOW! ”米フェスチーム”の活動は米フェスのオフィシャルInstagram、SHOW!のTwitterでご覧頂けます。



音楽ビジネス科で企画・制作を行っている【GG Radio】の取材!ということでMCを務める

”加藤諒さん””ファーストサマーウイカさん”のお二人に、突撃インタビューをさせて頂きました。






いつもテレビなどで見る、生のお二人にキンチョー!!!




お二人とも本当に優しくて、面白くて、素敵でした!





緊張しっぱなしのSHOW!応援隊をたくさん気遣って頂きました。



お二人のおかげで、取材も無事終了。

その様子は8月末の金曜日【GG Radio】で放送します。

ぜひ聞いてくださいね!





 

内定者も続々出ています!

夢だった音楽業界へ就職を決定!

たくさんイベント・インターンシップの経験を積んだ2年生たちは就職内定を続々を決めています!

マネージャーやイベントスタッフ・チケットスタッフなど…これからが楽しみですね



写真は2年生の近藤竜平くん!就職内定おめでとう!!

そんな学生たちの就職内定メッセージをYouTubeで配信していきます!

どの会社・職種なのか?どんなことをやっていくのか?

内定をいただくために頑張ってきたことなど…気になる情報をお届けします!

YouTube登録してね!!

これからの音楽ビジネス科にご期待ください!





 

Back top Top