古町クラシックフェスタ!

2019年09月24日  佐藤 和音先生ブログ

 

9月22日(日)

古町7番町にて、古町クラシックフェスタが行われました。

今年で5回目になるイベント。SHOW!のウインドオーケストラ科の学生も毎年出演させていただいております。

 

ウインドオーケストラ科は今年度の2年生の卒業を持って学科廃止となってしまいます。

今回が最後のクラシックフェスタ出演。3人の学生が精いっぱい頑張ってくれました。

 

まずはパーカッションの上村くん。

藤島先生とのスネアドラムデュオでの出演。


ウインドオーケストラ科ムードメーカーの上村君。彼がしゃべると笑いが絶えません。

ですがこの日は緊張感のある時間となりました。先生との共演だなんて、うらやましすぎる!

 

 

そしてアルトサックスの松田星良さん。星良さんはもともとバリトンサックスを吹いていましたが、SHOW!での授業の中ではアルトサックスを学んでいました。練習熱心で譜読みも1年生の時に比べ格段に速くなって。

まさかソロで1曲吹き切る日が来るとは…私も感動でございました。


 

 

そしてクラリネットの春原未歩さん。

未歩ちゃんと一緒にいるとなんとなくほんわかした気持ちになれる、癒し系女子。

なかなか練習に来れない日も続いていたけど、とってもきれいなクラリネットの音色を古町に響かせてくれました!


 

 

最後は全員で、そしてクラリネットの伊奈先生、サックスの樋口先生と一緒に「モルダウ」を演奏。


 

会場には多くのお客様にご来場いただき、学生の演奏を聴いていただくことが出来ました。

当日まで不安でいっぱいだったけど、でもこの日を無事迎えられてよかったです。

 

 

1年に1度のこのクラシックフェスタですが、ウインドオーケストラ科の学生にとっては非常にいい経験をできるステージでした。

専攻の先生から課題をいただき、授業で演奏の指導をしていただきステージに立つこと。今後はそう簡単にできることではありません。

今年で最後にはなりますが、学生たちにとっても、心に残る経験になっていたらいいなと思います!!

 

Back top Top