今日よりオンライン授業を開始しました!【SHOW!ゼミ】エイベックス・マネジメント株式会社 石井大輔さん、森一徳さん

2020年04月21日  SHOWゼミ授業風景

現在、新型コロナウイルスへの感染防止の観点から、登校の上での通常授業を開始することが出来ない 状況となっておりますが、

自宅にいながら授業を受けられる、オンライン授業を本日より開始しました!



 

今日のオンライン授業は、SHOW!ゼミを行いました。

※SHOW!ゼミとは?

いつもは毎週金曜に行われる授業で、毎回音楽業界やエンタテイメント業界の方にお越し頂き、講演会やライヴ、ワークショップなどを開催!

業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。

またゲストの方とも名刺交換・情報交換ができるので、音源を直接渡したり自分を売り込めるチャンスに!

様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

 

2020年度、初SHOW!ゼミのゲストは、

エイベックス・マネジメント株式会社 石井大輔さん、森一徳さん

でした!





石井さんは、さまざまなアーティストのマネジメントを担当されている方です。

そんな石井さんから、アーティストマネジメントのお話、日々のお仕事のことや、スタッフの方の想いなど貴重なお話を沢山聞かせて頂きました。

その後のZoomを使ってのディスカッションの時間では、学生の質問に一つ、一つ丁寧に答えて頂き、出てきた質問について全部を聞かせて頂くことが出来ました。

石井さんと直接お話が出来た学生もいましたよ!

1年生にとっては、初めての授業、SHOW!ゼミでしたが、

音楽のお仕事についてとてもわかりやすく教えていただきました!

 

▼今後のオンライン授業予定▼

4月22日(水) 就職・デビュー実務

4月23日(木) 【SHOW!ゼミ】ギタリスト 西川進さん

4月24日(金) 【SHOW!ゼミ】メディア振付師 TAIKIさん

4月25日(土) 【SHOW!ゼミ】ミュージシャン ひなた

 

今後も、今できる最大限のことをSHOW!は取り組んでいきます。

Back top Top