【オンライン授業】SHOW!ゼミ ギタリスト 西川進さん

2020年04月23日  SHOWゼミ授業風景

今日のオンライン授業は、SHOW!ゼミを行いました!

 

※SHOW!ゼミとは?

いつもは毎週金曜に行われる授業で、毎回音楽業界やエンタテイメント業界の方にお越し頂き、講演会やライヴ、ワークショップなどを開催!

業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。

またゲストの方とも名刺交換・情報交換ができるので、音源を直接渡したり自分を売り込めるチャンスに!

様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

 

今日のSHOW!ゼミのゲストは、

ギタリスト 西川進さん でした!





西川進さんプロフィール>

「感情直観型ギタリスト」の名の元、独創的かつ存在感のあるギタープレイで「西川進」という独自のジャンルを築き上げている。

作曲・編曲・サウンドプロデュースにも高い評価はあり、レコーディングやライブともに各方面から常に絶大なり支持を受けている。

J-POP、K-POPなど様々なアーティストとライブで共演をしているギタリストです。

ご自身もミュージシャンやクリエイターが所属する音楽事務所の代表をしており、日々新しい音楽シーンで活躍するアーティストを発掘、育成などもしているんです。

詳しくは、西川進さんのホームページをチェックしてみてくださいね!

 







西川さんご自身が、音楽を始めたところからギタリストや作曲家などと幅広く活躍されている現在に至るまでや

音楽・エンタテインメント業界でお仕事をされる上で「日々大切にしていること」をお話いただいたり、ギター演奏も聴かせていただきました!

 

SHOW!ゼミ後のZoomを使ってのディスカッションの時間では直接SHOW!生と繋がって頂き、

たくさんの質問に一つ、一つ丁寧に答えて頂きました。

Zoom越しに身を乗り出して聞いてくれていた学生も沢山いました。

学生のリクエストにもなんと生演奏を披露して頂きました!ビックリです。

西川さん、本当にありがとうございました!

ドームやアリーナでまた西川さんのギターを聴ける日を楽しみにしています!

音楽・エンタテインメント業界で仕事をするため。の必要なこと、大切なことをたくさん教えていただきました。

 

 

▼今後のオンライン授業予定▼

4月24日(金) 【SHOW!ゼミ】メディア振付師 TAIKIさん

4月25日(土) 【SHOW!ゼミ】ミュージシャン ひなた

 

今後も、今できる最大限のことをSHOW!は取り組んでいきます。

Back top Top