【オンライン授業】SHOW!ゼミ プロダンサー/メディア振付師 TAIKIさん、SHOW!ダンス科卒業生 メディアダンサー 谷村唯さん

2020年04月24日  SHOWゼミ授業風景

今日のオンライン授業は、SHOW!ゼミを行いました!

 

※SHOW!ゼミとは?

いつもは毎週金曜に行われる授業で、毎回音楽業界やエンタテイメント業界の方にお越し頂き、講演会やライヴ、ワークショップなどを開催!

業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。

またゲストの方とも名刺交換・情報交換ができるので、音源を直接渡したり自分を売り込めるチャンスに!

様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

 

今日のSHOW!ゼミのゲストは、

プロダンサー/メディア振付師 TAIKIさん

SHOW!ダンス科卒業生 メディアダンサー 谷村唯さん でした!





<TAIKIさんプロフィール>

HIPHOP WORLD CHAMPIONSHIP 2012(USA)日本代表チーム。

浜崎あゆみ『LOVE AGAIN 2013』PVダンス振り付け、AKB48『WONDA』CMダンス振り付け、湘南乃風『睡蓮花』PV・TVダンス振り付け・ライヴ出演、SCANDAL『PRIDE』『少女S』『夢見る翼』PVダンス振り付けなど、数々の振付を行っている。

 

<谷村唯さんプロフィール>

ダンスインストラクターや振付アシスタントとして活躍。

安室奈美恵『Do It For Love』、BiSH『KiND PEOPLE』などのミュージックビデオに出演。

 





TAIKIさんは、ダンスで起業された方でもあり。(株式会社コレオグラフィー)

制作に携わったミュージックビデオを見ながら、ダンスを仕事にすることを教えていただきました!

谷村さんは、SHOW!ダンス科卒業生であり、現在はTAIKIさんの会社で振付アシスタントとして活躍しています!

現場での経験を踏まえて、学生生活のうちに身に付けておいた方がよいことも教えてくれました!

今年のSHOW!パンフレットの卒業生紹介にも谷村さんを紹介していますよ!!



 

 

SHOW!ゼミ後のZoomを使ってのディスカッションの時間では直接SHOW!生と繋がって頂き、

たくさんの質問に一つ、一つ丁寧に答えていただいたり、

夢実現に向けての具体的なアドバイスをいただきました!

 

 

最後に学生たちに熱いメッセージもいただきました!

 

夢には、本気で取り組むこと!!

①期間を決める、将来のビジョン、目標設定をすること。

②人と比べない。

③プロになる前はお金はいらない。バイトや遊ぶ時間があるのなら、その分プロになるために時間を使う!

 

自分の夢を実現したTAIKIさんからの言葉は、とても説得力があり、学生たちの心にも強く印象に残ったと思います。

TAIKIさん、谷村さん、ありがとうございました!

 

 

▼今後のオンライン授業予定▼

4月25日(土) 【SHOW!ゼミ】ミュージシャン ひなた

Back top Top