【音楽ビジネス科】オンライン授業も明るく、前向き、全力です!

2020年05月16日  授業風景

みなさん、こんにちは!

SHOW!入学相談室のさのです♪

 

4月から全学科対象の特別授業、5月から各学科別の授業がオンラインでスタートしました!

今日は、音楽ビジネス科の学生たちにオンライン授業の様子を聞いてみました!

・家でも授業を受けられるのでとても嬉しいです。

・zoomを使ってとても分かりやすくてよかったです!

・家で授業を受けられるし、オンライン授業だからできることもあるから便利だと思います。

・オンラインで不安はありましたが、質問をすぐすることができたり、気になったことをすぐに調べることができたので良いと思いました。また、パソコン等の使い方の勉強にもなるなと思いました。

・慣れない感じでしたがこれはこれでおもしろかったてです。

・学校がある時と同じ時間にホームルームや授業が始まるので在宅していても生活リズムを壊さないでいられています。

・みんなの顔を見れて嬉しいです。

など!!!!!!

とても前向きな言葉がたくさん聞こえてきました!

 

将来、音楽業界を支えていくスタッフを目指す学生たちにとって、

特に「SHOW!ゼミ」の授業では、たくさん刺激を受けているようです!!

 

※SHOW!ゼミとは?

音楽・エンタテイメント業界で活躍している方々から直接話を聞いたり、業界が求める人物像など聞くことができます。

またゲストの方とも情報交換ができるので、音源を渡したり自分を売り込めるチャンスに!

様々なジャンルの方とパイプを作ることができる授業です。

 

☆2020年度のSHOW!ゼミゲスト一覧☆

エイベックス・マネジメント株式会社 石井大輔さん、森一徳さん

ギタリスト 西川進さん

メディア振付師 TAIKIさん

ミュージシャン ひなた

株式会社 oricon ME 雑誌事業本部 コンフィデンス編集部 編集委員 椎葉克宏さん

 

音楽ビジネス科の永島先生は、

通信障害などで学生たちに迷惑をかけてしまうこともありますが、

学生たちのために、より一層充実した授業を行っていきたいと思います!!

と、意気込みを聞かせてくれました!!



 

 

普段は、イベントやインターンシップで忙しく駆け回っている音楽ビジネス科。

今は、オンライン授業しかできない状況ですが、その状況も明るく、前向きに、楽しんでいるようでした!!

Back top Top