【見てね】学生作品続々公開中【サウンドクリエイター科】

2020年08月19日  佐藤 和音先生ブログ

 

みなさまこんにちは!

サウンドクリエイター科の佐藤和音です。(おひさしぶりです)

お盆休みがあけましたが、暑い日々が続いておりますね…熱中症などにきをつけてお過ごしくださいませ!

 

なかなか遠出などもできないこんなご時世ですが…そんなアナタ!

たまにはおうちでゆっくり音楽でも聞いてみませんか(*´▽`*)

 

この夏公開された、サウンドクリエイター科および研究科の学生作品をどんとご紹介いたします!

 

まずは!

研究科の筒場流至くん。彼は「reco」というバンドでも活躍中ですが、今回は筒場流至名義で、卒業生の「故のあの子」とのコラボレーション作品を公開しました!

なんとこの作品、MVのダンス、撮影・編集すべて学生が携わっております。ぜひご覧ください!

 



 

 

続きまして。ニューカマー!

サウンドクリエイター科1年生、遠藤主樹くんの作品です。

こちら、NSGカレッジリーグの「NCC 新潟コンピュータ専門学校」で運営している「笑主しぃ」というVTuberのオリジナル曲となっております。

こちらの作品も、ヴォーカル・ギター・ベースもすべてSHOW!の学生が担当いたしました!

明るくて可愛い楽曲になっています!

 



 

 

続きまして曲調がガラっと変わります。

サウンドクリエイター科2年生 山田土筆くんの作品。

こちらは、7月末に各サブスクでの配信が決定しました。いっぱい再生してください!

「紫陽花」というオリジナル曲。作詞作曲は山田君本人が担当、ピアノアレンジはサウンドクリエイター科講師の原生真先生が担当してくれました。

また、レコーディング、MIXなどはすべて、サウンドクリエイター科の学生が担当をしています。


 

Spotifyは コチラ から

iTunesは コチラ から

LINE MUSICは コチラ から

 

 

そして最後。

こちらも7月末に各サブスクでのオリジナル曲配信が開始された

サウンドクリエイター科2年生のtuduriくん。

作詞作曲はもちろんご本人ですが、こちらもギター、レコーディング、MIXなどサウンドクリエイター科の学生が行ってくれました。


「星空と朝焼け」という楽曲です!

Spotifyは コチラ から

iTunesは コチラ から

LINE MUSICは コチラ から

 

 

今後もどんどん楽曲公開ができるよう、学科一同精進していきます!

ぜひ次回作品もお楽しみに!

Back top Top