企業見学に行ってきました!! │ SHOW! ブログ

企業見学に行ってきました!!

NO IMAGE

25日(水)に音響・照明科の1年はホテル日航新潟でブライダル・イベント・宴会等の音響・照明のオペレーターを請け負っています
『株式会社サウスポイント』様を訪問してきました。

いつもは学内でのライヴハウスでの実習を通じて、知識技術をこの半年間でしっかりと身に付けていましたが、
一生に一度のイベントでもあるブライダル(結婚式・披露宴)施設で、どの様に新郎新婦のリクエストに応え
思い出に残るシーンを残せるかを、実際に運用する卓を触らせてもらいながら体験させていただきました。

学生たちはコンサートやフェス、ホール管理などの音響照明の仕事に携わりたいとSHOWに入学してきましたが、
音楽・イベント業界とは異なる分野での仕事もあることが分かり、就職への視野が広まりました。

実際に卒業生は、サウスポイント様の他に新潟県内では『株式会社三愛サービス』様に就職しています。
また、首都圏では『株式会社テクニコ』様に就職し、帝国ホテルやホテルニューオータニ幕張で活躍しています。



高校生の皆さんも、SHOWで音響照明の知識技術を身に付け、首都圏や新潟県内で「おもてなし」のブライダル施設やホテルで活躍してみませんか!!

その他カテゴリの最新記事

error: