【韓国文化体験教室】韓国料理を作ってみよう!

2021年03月31日  その他

2021年度、SHOW!では駐新潟韓国総領事館さまと連携した イベントを実施する予定です。

その第一弾として「オンライン韓国文化体験教室」事業に協力させて頂きます。

第一回はオンラインでの料理教室開催との事です。韓国に関心のある皆さん、ぜひ参加してみませんか?

 

今回は2つのメニューが体験できる!

【1】ゼユクボックム(豚肉ブルゴギ)
【2】サンチュ・胡瓜センチェ(生菜酢醬油サラダ)


2021年4月21日(水) 10:00~11:00
参加費:無料
韓国人の姜 錦玉(カン クムオク)先生が丁寧に教えてくれます!
どんな料理か簡単にご紹介します⬇︎



【1】ゼユクボックム(豚肉ブルゴギ)


少し厚切りの豚肉をコチュジャンヤンニョムに和えて、焼いた辛い肉料理です。

韓国では、豚肉ブルゴギはゼユクボックムという名でよく知られており、韓国人がポピュラーに食べる肉料理の中の一つです。

辛いコチュジャンヤンニョムは牛肉より豚肉の方がよく合います。豚肉は脂身があるサムキョプサルを使うのがより美味しく食べられます。



【2】サンチュ・胡瓜センチェ(生菜酢醬油サラダ)


サンチュを一口大きさに千切って、胡瓜と混ぜ、酢醬油でサクッと混ぜ合わせた韓国のサラダ料理です。

特に肉料理とよく合うし、サンチュにエゴマの葉や玉ねぎなど好きな野菜を入れても良いです。肉料理をサンチュサムや生野菜と一緒に食べると栄養のバランスが取れます。

酢醬油は他のドレッシングとは違って、油が少なく、カロリーが低くてダイエットにも良いと言われています。

 

食べたくなってきますよね!!

 

詳しい内容はこちら!



下のURLからも詳細確認やご予約ができますよ⬇︎

http://k-eacademy.commplusbiz.co.jp




韓国料理が好きな方はぜひチェックお願いいたします!

Back top Top