音楽ビジネス科2年生『イベントスタッフ』の1日。 │ SHOW! ブログ

音楽ビジネス科2年生『イベントスタッフ』の1日。

NO IMAGE

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!
音楽ビジネス科の担任、永島(エイジマ)です。

今日は先日行われたイベント「そらの中で眠ってみよう」にスタッフとして参加した、音楽ビジネス科の2年生の模様をお届けします。
このイベントは新潟日報社のビル20Fで行われた街なかアウトドアイベントです。
音楽ビジネス科の非常勤講師でもあるSWAMP先生と共に、2年生が映像撮影や運営スタッフとして参加させていただきました。

新潟日報社のビル「メディアシップ」はこんなに高いビルで、新潟市を一望できる展望台もあります。
「シップ」というだけに、船の帆ののカタチをしています。
さっそくカメラをまわしている学生スタッフ。

そんなビルの20Fで行われたイベントは、ビルの中にテントを張って街なかでアウトドアができるイベントでした。
親子限定5組の貴重なイベント。外では味わえない空間の演出も素敵ですね!


ここは、なんと!ビルのてっぺんにあるヘリポート!
「高くて怖い。。。」とのことですが、お天気も快晴で気持ちが良さそう。


アーティストとしても活躍しているSWAMP先生のバンドのライブも行われたようです。
展望スペースでのライブ、贅沢ですねー
『スワンプジプシーキャラバン』←の映像はこちらから見れます。とっても素敵なバンドですので、ぜひ見てみてくださいね!


ちらは打合せ中のSWAMP先生(左)
撮影の打合せでしょうか。。。

親子で参加のこのイベントにはワークショップのスペースもあったようで、
なぜかモノづくりに没頭している音楽ビジネス科の女子の図。いったい何を作ったんでしょうか?


してこちらが「撮影している」風景です。
真剣。


少しづつですが、こういったイベントも実施できるようになった今日この頃。
イベントやライブ・コンサートは「人を元気」にします。
街の皆さんが楽しめるイベントやコンサートが沢山行われる日が来ることと、SHOW!のみんなが今よりも、もっと沢山の現場で体験できる日が来るといいなと思っています。

その他カテゴリの最新記事

error: