ドラムトレーニングをRec! │ SHOW! ブログ

ドラムトレーニングをRec!

NO IMAGE

こんにちは!SHOW!の史歩です。

 

ドラムス専攻実技の

「ドラムトレーニング」という授業があります。

スティックの握り方、振り方

ストロークチェック、体の使い方やドラムの椅子の座り方

テクニックよりも基本的な部分を教えていきます。

 

さ、今回はレコーディングコースの授業と一緒にやってみようという事で始めてみました!

レコーディング準備風景。

非常勤講師の井上先生の指導の元、手際よく準備が行われてます。

音響・照明科 レコーディングエンジニアコースの

小林貴弥くん。音決めに頑張っています。

 

研究科の赤木君。

自分のマイスネアドラムとシンバルをセッティング。

「この機材でドラム叩くのが夢だったんすよ~!」

だそうです。ウキウキでした!

 

簡単な8ビートを叩くだけのレコーディングでしたが

赤木君を始めとするみんなは、自分の弱点がしっかりと分かり

弱点克服に向けて、更に磨きをかけます!

 

しっかりとした録音すると、自分のドラミングがバッチリ分かってしまうんですね~

怖いですね~

でも頑張ってね~

 

とっても実になる授業でした!

 

 

史歩

その他カテゴリの最新記事

error: