選択授業 朝のルーディメンツ!! │ SHOW! ブログ

選択授業 朝のルーディメンツ!!

NO IMAGE

選択授業でドラム担当している史歩です。

朝のルーディメンツ!?

専攻授業だけでなく、いろんな学科の授業もしたい!

SHOW!では選択授業という授業あり、自分で選択します。

 

史歩が行ったのは「朝のルーディメンツ」

火曜日の朝1時間目にドラムのルーディメンツ(スティックワークっていえばいいかな~)をやる予定でした。

が!!

 

集まったいろんな学科の生徒達が、「ドラムやりましょうよ!!」

 

って事でルーディメンツもいいけど、ドラムも叩くか!!

と変更し、ドラムを叩く授業をガッチリ行いました~。本日は授業最終日なので課題曲をみんなの前で披露!

一人ひとり叩くので順番まち。。

余裕!?ミュージシャン科ギターコースの菊池君。。

ピースするん!!!!???

こちらは緊張!!??

同じくギターコースの宗村君。。。

こんな感じでみんなを前にしてドラムを叩く。。

これは緊張するわな~

 

って緊張しろよ!ダンスエンタテイメント科

田澤さん(左)中川さん(中央)緊張してる磯野さん(言うまでもない。。)

 

披露する順番は懐かしの【あみだくじ】!

一盛り上がりしてからスタートしたみんなのレベル、クオリティは!!?

 

残念ながら動画は公開せず。

受講してくれたみんなにはYoutubeにて渡します。

 

最初は全く叩けなかった人も、ちょっとは触った事があるって人も

楽しくも頑張ってレベルあげてました。

 

どんな結果だったとしても諦めない事!

そして新しい挑戦を楽しむ事!

これが一番言いたかったかな。

 

授業終わりの放課後でも教室申請して練習している生徒だっていました。

何回も何回も練習して、「出来るようになってきました!」って報告ももらいました。

この授業やっててよかったです。

史歩が勉強になりました!

 

またどこかの機会であいましょ~!

ドラム叩かなくても違った事で挑戦していくんよ~~!!

 

 

史歩

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、新潟在住の18歳~20歳を中心とした学生335名により、「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向けてハッピーに頑張る学生の姿をご覧ください。
★☆★動画はココから見れます★☆★

その他カテゴリの最新記事

error: