小学生たちへダンスレッスン! │ SHOW! ブログ

小学生たちへダンスレッスン!

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

先日ダンスエンタテイメント科の学生が石山地区公民館にて近隣小学生たちダンスレッスンをしてきました!

 

小学1年生から4年生まで15名のこどもたちが参加しましたよ♪

 

 

 

しっかりストレッチ♪2年生のけんちゃん先生☆

 

1年生のまや先生♪

 

1年生のことね先生とみなみ先生が前に立って指導♪

 

1年生のそのか先生も個別に見てくれてます♪

 

1年生のかえで先生も個別に指導♪

 

 

レッスンはまず鬼ごっこから始まり、こどもたちと仲良くなり、そこからストレッチ、レッスンという流れで行われました!

小学校低学年なのでその年齢に合わせたレッスンを行います。

 

もちろん、うまくいくこともあれば壁にぶつかることもあります。

レッスンを進めていく中でもうまくいかないなと思えば急きょ内容を変更したり、時間配分を考えたり、こどもたちの集中力が切れないように内容を考えるのもインストラクターの仕事の一つです。

はじめはうまくいかないこともあり、大変なときもありますが、そこで「自分たちで考えて最善を尽くしていく」ということが重要なんだと思います。そしてそれに伴う「入念な準備」をすることも重要。

 

今回やってみて良かったことや改善しなくてはいけないことが「心」でわかったのかなと思います。

 

今後、石山地区のこどもたちへ定期的にレッスンをさせて頂き、10月には発表会を行うこととなりました。

このレッスンを通じて、ダンサーとして成長するとともに、ダンスインストラクターとしての経験を積み、責任の重さを学んでほしいなと思いました。

 

頑張った分、こどもたちの笑顔が見れるハズ!

 

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

**********************

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、新潟在住の18歳~20歳を中心とした学生335名により、「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向けてハッピーに頑張る学生の姿をご覧ください。
★☆★動画はココから見れます★☆★

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: