妙高研修!! │ SHOW! ブログ

妙高研修!!

NO IMAGE

皆さんこんにちは!

からあげ大好き!梅川です!

 

 

さて、今回は8月6日~7日と1泊2日で行ってきた妙高合宿のレポートです(^_^)

 

今回は1年生ミュージシャン科(ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・作曲編曲・ゲーム音楽・ダンスエンタティメント・ウィンド)で行ってまいりました。

 

本校の学生は、年に1度妙高へ合宿へ行くのが恒例となっております。
このレポートを書いている、梅川も引率で行ってまいりました。

 

新潟市は暑いですが、さすが避暑地と呼ばれるだけあり、少し涼しかったです。

さて、妙高へ到着するとすぐに、今回のメインイベント「ネイチャートレッキング」の集合場所へ、バスで移動です。

何とも怪しい霧が山道にかかっております。山道はかなり狭く大型バスが通るのはかなり難しそうな道でしたが、運転手さんの華麗なハンドルさばきによって無事、ネイチャートレッキング会場へ到着することが出来ました。

 

ちなみにこの華麗なハンドルさばきを見せてくれた運転手さんは、昨年国内研修旅行で東京へ行った時の運転手さんでした。

お久しぶりです。

 

 

さて、到着しました。

ネイチャートレッキングのスタートです。

ネイチャートレッキングとは、上の写真でみんなが持っている、スキーのストックを両手に持ち山道を駆け巡る。。。。といった、プログラムで、ノルディックスキーの選手が夏場ネイチャートレッキングでトレーニングをするそうですよ。

まずは、講師の方から諸注意や準備運動、歩き方のコツなどを教えて貰います。

歩き方のコツも教わり、これから約3時間のネイチャートレッキングのスタートです。

3時間なんて余裕だぜ、かかってこい。

 

スタートしました。

妙高山の湧水が飲めます。平成の名水100水の1つとの事です。

こんな風に山道をあるき。

キレイな湖がある所で休憩したり。

とても、マイナスイオンを浴びる事ができてとてもリフレッシュできたのではないかと思います。

最後には、ストックを使ったゲームをみんなで行い。

 

負けたチームには罰ゲームがあったり。

この2人は一発芸を披露しています(某国民的アイドルのモノマネをしていました)

さて、ネイチャートレッキングのプログラムが終了し、最後に記念撮影をして宿泊施設(妙高園)へ戻りました。

 

 

さ!妙高園では夕飯の用意が整っている様でした~

到着してすぐに、夕飯でした!

 

美味しい夕飯を食べ1日目終了!

 

2日目は朝食を食べ、9時に妙高園を出発し無事新潟市へ帰ってまいりました。

 

とても充実した合宿でした~♪

 

 

 

 

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: