SHOW♪授業紹介!Jazz&Punking!ダンスエンタテイメント科!

NO IMAGE

こんにちは!

ダンスエンタテイメント科のやまもとゆうたです!

 

さてさて今日はダンスエンタテイメント科の授業紹介!

「Jazz&Punking」の授業です♪♪♪

 

指導してくださるのはMADOKA先生♪JUJU、raffineのチームでも活動中☆

 

Jazzということで身体の線って重要ですね!

 

基礎から中心に行い、振り付け中♪

他の先生や詳細についてはダンスエンタテイメント科の専用HPをご覧ください♪

↑上のバナーをクリッククリック♪

 

また、、、よくこういった質問を受けます。

「初心者でも大丈夫ですか?」

「授業についていけるか不安」

これについてお話すると、SHOW♪のダンスエンタテイメント科ではダンス経験者の学生ももちろん入学してきますが、学校の体育祭や独学でダンスの経験がある学生、ダンス自体ほぼ初心者という学生も入学しています。在校生でいうと経験者半分初心者半分という感じですね。

また少人数制ということで、先生一人に対して学生数が多くないため、じっくり教えてもらえます!

ダンスがめっちゃ好き!ダンスをもっと学びたい!ダンスに関わる仕事に就きたい!など考えている人はまずはオープンキャンパスにご参加ください♪

 

先日、とある高校生から、

「色んな大学のオープンキャンパスに行ってきたのですが、どれも本当にやりたいことではなくて・・・やっぱり自分が1番やりたいことって何だろう?考えた結果、やっぱりダンスでした!」

ってメールをもらいました。

 

僕の好きな言葉で学校のメッセージにもなっている言葉が、

「人は好きなことしか夢中になれない」

って言葉です。

今後生きていく何十年という時間を何をして過ごすのか。

好きなものに夢中になって過ごすのと、そんなに好きでないものを続けて過ごすのか。

もちろん辛いこともあります。

けどそれは好きではないものを選んだとしても同じ。

だったら好きなことに夢中になって時には壁にぶつかってへこんだり、上がったり、下がったりしながらがむしゃらに生きていく方が良いんじゃないかと。

 

好きなことをしているときの顔って良い顔しますよね。

って最近のお気に入りの写真がコレ。

ダンスエンタテイメント科の学生です。(写ってない学生もいますゴメンm(__)m)

みんな良い顔してるなって。

 

 

自分はコレだ!っていう自分のやりたいこと、やるべきことが見つかったそれだけでもスゴイことだよなって思います。

だからその高校生からメールをもらったときは、嬉しくなりました。

 

そんな学生たちが好きなことを学び、さらに好きなことでご飯が食べれるようにしていくのがSHOW♪です。

そしてSHOW♪には音楽・エンタメ業界で活躍している多くの先生たちがみなさんを全力でサポートします。

 

と、授業紹介から学校の話になりましたが・・・coldsweats01

まずは一度オープンキャンパスに参加してみてくださいー♪

お申し込みはこちらから☆

●ひとりでの参加も大丈夫です!
●ヴォーカル科、ミュージシャン科、ダンス科には、初心者の方も多数参加しています!
●オープンキャンパスで、同じ目標を持った新たな友達ができるかも!
●付き添いでご参加いただく方は、
(1)友達と一緒に体験レッスンを受ける
(2)友達の体験レッスンを見学する
(3)体験レッスンの時間に休 憩する
など 自由に過ごしていただけます。

 

お待ちしていますー♪

山本雄太

ダンスエンタテイメント科専用HP

http://show-dance.jp/

**********************

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、新潟在住の18歳~20歳を中心とした学生335名により、「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向けてハッピーに頑張る学生の姿をご覧ください。
★☆★動画はココから見れます★☆★

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: