特別ゲスト来校! │ SHOW! ブログ

特別ゲスト来校!

NO IMAGE

 

皆さんこんにちわ!

 

そろそろ本格的に寒くなってきましたね(/_;)ストーブが無いと生きていけません。。

 

梅川です!

 

さて、題名の通り先週11月7日に特別講師として、プロベーシスト「鮫島 秀樹」さんが来校されました!

 

午前中は、全校に対しての講演

午後は、ミュージシャン学科(ギター・ベース・ドラムコース)対象にワークショップ

 

と言う、ボリューミーな内容となっておりました。

 

午前の講演ですが、今回は鮫島さん、史歩先生、梅川、そして今回の講演・ワークっショップをコーディネートして頂いた石原さんの4人でトーク形式の講演でした。

鮫島さんは、さまざまなアーティストと共演を果たしておりザックワイルド(ギタリストなので、ここには食いつきますww)などなど、またツイストや、ハウンドドッグのメンバーで武道館や、東京ドームでのLIVEを経験されている方なので、一言一言がとても深く、学生も熱心にお話を聞いておりました。

午後のワークショップは、セッションを学生と鮫島さん+梅川で行いました。

セッションをする際の、コミュニケーションの取り方や、フレーズの展開方法などなど今までの鮫島さんの経験談を元に教えて頂きました。

とにかく、鮫島さんの音圧が凄かった。。。。。

これが、東京ドーム・武道館級のベースだと思いました。ベースアンプから出た音が塊となって、耳に、体にぶつかってくるような感覚でした。

 

この感覚は、やはり生で聞かないとわかりませんね。学生も同じような事を話していました。

最後にみんなで記念撮影。

 

 

鮫島秀樹さん、ありがとうございました。

その他カテゴリの最新記事

error: