新潟テルサにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!そしてSHOW!のみんな、お疲れ様でした!! │ SHOW! ブログ

新潟テルサにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!そしてSHOW!のみんな、お疲れ様でした!!

NO IMAGE

こんにちは!

 

杉本千尋です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

他の先生もたくさん書いてますが、

SHOW♪の中でも最も大きなイベント、

グランドコンサート

過去最大のお客さんに来ていただき、

無事終了しました(≧ω≦)

 

ステージを作り上げるために今まで色々な準備、

試行錯誤を繰り返し、

7日いよいよ新潟テルサのステージで舞台を作り上げました。

 

そんな7日

ステージ上は最初は何もなかったのですが、

こんな風に仕上がっていきました!!

機材を運んで、照明を吊って…

説明始めたらキリがないですねwwwww(^_^;)

 

いわゆる「仕込み」という作業ですねʕ•͓͡•ʔ

 

 

そしてその後、

リハーサル、

ゲネプロ(通しリハーサル)

などが行われていきました。

 

時間との勝負で大変でしたが、

何とかほぼオンタイムで(時間通りに)開場・開演が出来ました!

 

本番は舞台袖(ステージの脇)から、

全体を仕切る舞台監督の学生と一緒にいましたが、

舞台袖からはこんな感じに見えます。

ここから舞台上を見ながら、

舞台監督のCue(合図)で照明や映像、音源の再生などがされる仕組みになっていたのです。

 

そして、本番後はバラシ(撤収)作業があります。

写真撮るのヘタですみませんww

 

ということで、7日は9時~22時まで、

8日も9時~学校に戻って機材や楽器の積み下ろしまで、

長い2日間、

そして準備期間も考えると本当に長い長い時間だったわけですが、

それだけ頑張った分、沢山のお客さんに見ていただき、

1人1人にとって意味のあるグランドコンサートになったのではないでしょうか。

学生のみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

そして見に来てくれたお客様、

ありがとうございました!!!

 

Chihiro

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: