アーティスト系妙高園出発しました! │ SHOW! ブログ

アーティスト系妙高園出発しました!

NO IMAGE

おはようございます!
今日もめっちゃいい天気!夏みたいな気温で日焼けしてしまいそうな陽気ですね!まだ4月だなんて嘘みたいです!
佐藤和音です〜!

さてさて昨日もご紹介しましたが、
本日!1年生は宿泊研修です!

NSGの研修施設の1つ「妙高園」での研修。
本日は
・ヴォーカル科
・ミュージシャン科
・ウインドオーケストラ科
・ダンスエンタテイメント科
の1年生31名が参加です!

先ほど全員が元気に集合し、現在バスに乗って一路妙高へ向かっております!

妙高では、「チームビルディング」という、チームをくんで1つのことを成し遂げる!といった研修を行ってきます。
チームの中で意見を出し合い、問題を解決したりすることは、社会にでたらとても大事なこと。

音楽をやる上でも、1人では何も出来ません。
ライヴを作るにはスタッフさんの力が絶対に必要ですし、作曲をするにしてもクライアントが必ずいます。
人と関わり、その人の意見を受け入れ、なおかつ自分の意見もしっかりと述べられる。
言い争いやけんかではなく、問題を解決するために意見を出し合う。
どこで何をしていても必要になってくるコミュニケーション能力の1つですね!
そんな力をつけるべく!遠く妙高の地で!いったい31人にどんな試練が待ち受けているのか!!!!

いやーたのしみだ!!

そんな1年生を見送るために!
こんないい天気のお休みの日に、SHOW!の「副校長」「教務部長」「事務局長」の「長」たち3人が、朝っぱらからお見送りにきてくれましたよ!笑

そして(おじいちゃんのおやつみたいな)餞別をくれた副校長!ありがとうございます!
ご満悦そうな梅川先生とともに!

(おじいちゃんのおやつみたい…)

あとでいただきますね!!!

なにはともあれ、
事故なく、怪我なく、病気なく研修がおえられますように!

私もこのままだと車酔いしますので一旦どろんしますね〜!!!
いってきまーす!

その他カテゴリの最新記事

error: