【Pray For Nepal】学生企画のチャリティライヴのお知らせ! │ SHOW! ブログ

【Pray For Nepal】学生企画のチャリティライヴのお知らせ!

NO IMAGE

こんばんは!
佐藤和音です!

朝のブログでもご紹介しましたが、SHOW!では本日・明日と保護者会が開催されております!
毎回保護者会のたびに、遺伝子の神秘を感じる私。みなさん、そっくりすぎます(*’ω’*)!!

そして本日保護者の方に
「先生、ブログ、見てますよ(^^)」と言っていただきました嬉しい!
更新がんばります~!!!!

さて今日は、このブログをご覧になっている皆様にお知らせしたいことがあります!
まずはこちらをご覧ください!

4月25日、現地時間午前11時56分。
M7.8の大地震が、ネパールを襲いました。
その後も継続的に余震が続き、首都カトマンズをはじめ、非常に広範囲にわたって甚大な被害が出ています。
家屋が全壊した地域も多く、家がある人も余震が心配で、自分の家ではなく広場などに避難し夜を明かしています。

今年度、ミュージシャン科の1年生に、ネパールからの留学生が入学しました。
作曲・編曲コースの、トウラダール・ラジくんです。

今回の地震で、ラジくんのご家族やたくさんのお友達が被災されました。
ラジくん自身も、遠く離れた日本で、ネパールのご家族と連絡をとりながらも、心配な日々を過ごしています。

そんなラジくんからある日、
「先生、ネパールのために、募金活動がしたいです」
という相談をうけました。

SHOW!は音楽の学校。
その相談を受けた後、募金活動だけをするのもいいけれど、もっとなにか、ネパールに届く何かができないかと考えました。

その結果が、先ほどのチラシの内容である、「チャリティライヴ」です。

ラジくんの想いを実現する、私たちSHOW!でできる最良のかたちが、これだと思いました。

【Pray For Nepal~ネパール地震復興支援チャリティライヴ~】

スタッフ、出演、全てをSHOW!の学生で行い、
ライヴの最後には、出演者・お客さん全員で、ネパールの曲を合唱し、ネパールに祈りを捧げます。

2015年6月6日(土)
会場:Live House新潟SHOW!CASE!!(SHOW!1階にあるライヴハウスです)
開場:18:00
開演:18:30
入場無料

会場内には、学生手作りの募金箱を設置します。
ネパールの少しでも早い復興を祈願し、募金のご協力をお願いいたします。

今回の地震を受け、日本でも、新潟でも
多くの募金活動が行われています。
私たちNSGカレッジリーグも昨日から、学生有志が古町にたち、募金の呼びかけをさせていただいております。

SHOW!の学生も、そしてラジくんも、
募金活動に参加させていただいています!!!

左から、
ウインドオーケストラ科2年の山田理央さん、石﨑智恵さん
そして今回のライヴを企画した、トウラダール・ラジくんです!!!

募金活動をするのも
ライヴをするのも
そしてそのライヴに来ていただくのも

もしそれが難しくても、
この記事をシェアしていただいたり、
日本から、ネパールでこれ以上の被害が出ないことを祈るのも
それだけでも

ちっぽけな事かもしれませんが
ネパールのために。

以下、ラジくんからのメッセージです。

「今ネパールの人たちが困っています、食べものもないし、住む場所もないし、だから、みんなの、仕合わせのため、なにか、やりたいです」

仕合わせのため。
漢字のチョイスがまた
ぐっときます。
ラジくんとのめぐりあい
ネパールのために何かしたいと思った仕合わせ
そして、昨日全校学生にこの企画を説明し、賛同してくれる学生を募りました。
既にたくさんの学生より協力の申し出をもらっています。
それも仕合わせ。

【Pray For Nepal】

その他カテゴリの最新記事

error: