【実録】これがSHOW!の照明実習!? │ SHOW! ブログ

【実録】これがSHOW!の照明実習!?

NO IMAGE

こんばんは!
史歩です!

SHOW!で何年も仕事をさせてもらってますが、
今日は照明を教えてくださっている
新潟照明技研㈱の専務でいらっしゃる菅原先生のために!
プロジェクターセッティングして、映像みながら授業をしたいという事で
僕は機材を持って授業にお邪魔させていただきました。

そしたらまぁ!!

鉄棒みたいなので照明がついている!
そして鎖で繋がれてぶらんぶらんしている!

こんな授業やっているんですか!?

菅原先生が解説してくださいました!
これ、すごいでしょ!?
これはね、ホールの時の照明を想定しているんですよ。
ホールだと〇〇が△△でね、それでもこうやって吊るしながら□□なんですよ。
でね、ここがこうなってあそこがああなって。。。
それであ~でもないし、こ~でもない

専門的!

ホールでの照明仕込みでこういう光景は見ているのですが
SHOW!の校舎で実現されているとは思ってもみませんでした!
現場ではこう!!
これは新潟テルサで行われたグランドコンサート前日の
照明の学生達の仕込み風景

ほれ!

同じですね!!

いやぁびっくりです。
まだまだ勉強する事が沢山だ!

ちなみに今日の授業の写真を撮ってくれたのは
音響・照明科2年の石津 彩さんでした~!

ブログに載せたいから写真撮って!って依頼したら
任せてください!
って、いろんな角度で工夫しながら写真撮ってくれました。

SHOW!の学生は拘るね~

その他カテゴリの最新記事

error: