野球部の先輩後輩が、音楽の学校で運命の再会…! │ SHOW! ブログ

野球部の先輩後輩が、音楽の学校で運命の再会…!

NO IMAGE

 

こんばんは!

佐藤和音です♪

 

今日は、オープンキャンパスでした!!!

今日は無料送迎バスも運行していたのですが、たくさんの高校生が参加してくれました!

遠く福島や長野からも参加をしてくれた子もいました!

本当にありがとう!

 

さて。

今日のオープンキャンパス。

ウインドオーケストラ科のレッスンをしてくれたのは、田村亮太先生という、新潟県出身のサックスプレーヤーの方でした!

 

打合せ中、田村先生と他愛もない話をしている途中で、中学校時代野球部に所属していたことが判明!

さらには、現在、「柳都オレンジスタジアム」でスタジオ管理のお仕事をしている、SHOW!の卒業生の笹川龍也くんと、先輩・後輩の仲であることも判明!!

 

なんという偶然!と思い、早速笹川くんに連絡をしたところ、「今すぐ行きます!」とのお返事(笑)

 

かけつけてもらって記念写真♪

 

中学校時代は2人とも坊主であっついグラウンドでボールを追いかけていたはずが…

こんな場所で再会するとは!ですね!

2人に聞いたところ、中学校時代は全く音楽を仕事にするだなんて夢にも思っていなかったそうです…人生なにがあるかわからんもんですね…

 

 

それぞれ高校時代で音楽・楽器に出会い、

笹川くんは高校卒業後SHOW!へ入学。そして卒業し音楽スタジオの経営に携わり

田村先生は東京の音大へ進み、サックスプレーヤー、そしてサックスの先生としてお仕事をはじめ。

 

 

今日はそれぞれの「音楽の仕事」の名刺を交換!!!

 

いやーいい画です。

 

そんな私も小学校時代はソフトボール部だったんですよ(だいたい信じてもらえないけど)

 

笹川くんも、卒業してから高校でギターの先生をして、今は柳都オレンジスタジアムでお仕事をしていますが、彼の人柄や、そして彼を信用している人とのつながりで、今があって、そして今日の再会につながったはずです。

 

なんだか見ていて、素敵だなあと思ったので、記事にさせていただきました!

お2人とも、ありがとうございました♪

その他カテゴリの最新記事

error: