保育園へ七夕コンサートへ行ってきます♪ │ SHOW! ブログ

保育園へ七夕コンサートへ行ってきます♪

NO IMAGE

 

 

しおりがゆく…っていう素敵コーナーが出来たようですね…

ま、ま、まけないぞ、「かずねもゆく」っていうコーナーつくっちゃうんだからねっ!!!笑

 

さておはようございます^^

今日は、7月7日!!!!何の日か、もちろんみなさんわかりますよね♪

そうです「七夕」!!

 

ちなみに私の実家のある佐渡では、七夕祭りを8月7日に行っていたので、未だに7月に七夕をするのに違和感がありますです佐渡の人ならわかってくれるかなあああ。

 

さてそんな七夕。

今日はSHOW!の学生が、保育園に行って七夕コンサートをしてきます!

行ってくるのはこの5人!

 

いいタイミングの写真であります!

左から

ウインドオーケストラ科1年 久木文花さん(最近登場率たかめ)

音楽・放送ビジネス科2年 松岡みなみさん

ヴォーカル科1年 熊倉彩さん

ダンスエンタテイメント科2年 小池萌瑛さん

ヴォーカル科2年 坂井みゆきさん

 

学科も学年も違う5人がなぜ集まっているのか…

実はこの5人「こども保育専攻」の5人なのです!

普段は音楽の勉強を自分の学科でしていますが、みんなが休みの月曜日と、そしてみんなが授業が終わった平日の放課後、彼女たちは子供保育の勉強をずうっとしている頑張り屋さんたちなのです!

 

そんな彼女たちが、実際の保育園で、勉強の成果を発表するのが本日!なのです。

ですが、やはり机に向かって勉強をするのと、実際に園児がどのような曲で喜び、どのような演出で楽しんでくれるのか考えるのは全くの別物。

昨日月曜日、学校は休みでしたが彼女たちはこども保育専攻の内田先生と一緒に学校でずうっと練習していました!

 

歌やダンスだけでなく、七夕のお話も紙人形を交えてお送りする様子!

おりひめひこぼしですね!かわゆい!

 

七夕の朝に

彼女たちの今日のステージで

園児たちが喜んでくれることを祈って

彼女たちのまた1つ素敵な経験になることを祈って

 

いってらっしゃーーーーーーーい!!!!!!

じゃん!

 

 

その他カテゴリの最新記事

error: